果報は寝て待て!

浮世は疲れることばかり…
いそがず,あせらず,のんびりいきましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行く年来る年2009-2010

2009年12月31日 | 雑談

今年もあとわずかです。
みなさまの1年はいかがなのもだったでしょうか?

今年は夏にパソコンが壊れてからというもの,ブログの更新が極端に減りました。
嫁サマのお古のノートパソコンを拝借して,前のパソコンのレベルまで何とか復帰させましたが,いろいろと制約があるため,以前ほどパソコンをいじらなくなってしまったことも一要因ですが,一番の原因は,日々の疲れが溜まって取れなくなってきたことです。
要は「歳」です・・・

それとともに,最近はやるべきことが増えてまいりました。
「坂の上の雲」の感想にもちょくちょく書いていましたが,もう少し,自分のいいかげんな生き方を変えていかねばならないような気がしてきました。
来年は,自分のランクアップを目指せればいいなと思っております。

というわけで,来年はブログはほんとに気が向いたときに細々と更新することにします。

拙ブログにご来店いただいた皆様,今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!

<今日の一句>
年越しの蕎麦傍らにブログ書き 

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 坂の上の雲<第1部>(第5回) | トップ | 謹賀新年2010 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ,ことよろ (おかにゃん)
2010-01-02 22:58:48
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブログの更新は私も滞りがちになりつつありますが,まあ別にノルマがあるわけでもなく,何かに立候補するわけでもないのですから,気楽に楽しくやっていきましょう。
個人的には,こちらにリラックマ登場も「あると思います」みたいなことも期待しています。
そんなわけで,今年もゆるゆるやっていきましょう。
明けましておめでとうございます (kiriy)
2010-01-03 10:37:24
ブログって、自分の楽しみなどの為に存在するものだと思うので、生活に合わせて、これからも気ままに楽しんでいって欲しいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます (ハマナカ姉さん@大阪)
2010-01-04 20:52:20
ぴえるさん

御無沙汰です。ぴえるさんとドラマ談をできなくなって半年。龍馬伝が始まって、語りたい!!と思い、はっ!!と、ぴえるさんのブログを思い出しました。いつも大河ドラマについて感想かかれていらっしゃいましたもんね!
ブログタイトルを思い出すのに、悩みました。格言みたいだったのは覚えていたのですが。。
やっとこさ、行き着いたら、PCが壊れたとのこと。是非、ブログでまた大河について語ってくださるのチェックしていますから!!
(何なら、月曜は、会社メールでチャットなんて(笑))
>おかにゃんさま (ぴえる)
2010-01-04 23:30:31
あけましておめでとうございます!
本当にブログの更新が手抜きになって久しいです…
今後はもっと手を抜くと思いますが,のんびりやります。
おかにゃんさんもがんばってください!

今年もよろしく!!
>kiriyさま (ぴえる)
2010-01-04 23:33:40
あけましておめでとうございます!
ブログを書くのはなかなか手間のかかる作業ですが,今後もなんとか続けていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします!
>ハマナカ姉さんさま (ぴえる)
2010-01-04 23:37:25
あけましておめでとうございます!
今日まで休みで,明日から出勤するつもり(!?)です…
龍馬伝は今のところ面白いですね。
香川照之氏が坂の上の雲と同じようなキャラクターなのが笑えます。

今年もよろしくお願いします!!

雑談」カテゴリの最新記事