果報は寝て待て!

浮世は疲れることばかり…
いそがず,あせらず,のんびりいきましょう。

川口,よくやった!

2006年06月13日 | 雑談

いよいよワールドカップ初戦!
酒と自家製のぬか漬けを用意しつつ,我が家でも準備万端(!?)でVSオーストラリア戦に望みました

前半は,俊介の先制ゴールもあり,ホントに日本がペースを掴んでいたと思って,ある程度安心して見てましたが,後半戦は,中沢のファールに始まるフリーキックからボロボロと集中力が欠け始め,あっという間に逆転…
挙げ句の果てに,点を取り返さねばならないロスタイムにまで,点をとることに気を取られすぎ,味方ゴール前ががらがらになったところを,見事に敵にシュートを決められてしまったのは痛恨でした
まさに最後は,日本は気合い負けした感じでしたね

シュート数はオーストラリアが日本の約3倍!
日本は,パス回しを重視しすぎたのか,目を見張るようなシュートもあまり見られず,サイドからのセンタリングもピントはずれなものばかりで,チャンスがことごとく生かし切れていなかったのが素人目にもわかりました

しかし,そんな中で川口はよく頑張っていました!
なにはともあれ川口の好セーブのたびに拍手しまくってました
難しいフリーキックもよく取ったと感心して見てました!
見どころの少なかった今回の試合の中で,川口のナイスキープには本当に感激しました!
ありがとう川口!

次のクロアチア戦は,今回の失敗をバネに頑張ってもらいたいですね!
がんばれ,ジーコJAPAN!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (おかにゃん)
2006-06-13 01:06:29
いやあ,ラスト10分の悪夢でしたね。

もっとも,試合全体を見ていると,オーストラリアの方がパワーと技術を感じました。やはりヒディング監督の力でしょうか?

まあ,愚痴っても仕方ありません。次のクロアチア戦でジーコジャパンの底力を見せつけてやりましょう!
返信する
>おかにゃんさま (ぴえる)
2006-06-14 22:54:32
コメントありがとうございました!

ほんと,優雅にぬか漬けを食ってたら思いっきり大逆転負け

日本のミスと体力切れを待った,オーストラリアの粘り勝ちといった感じでしょうか。
返信する