果報は寝て待て!

浮世は疲れることばかり…
いそがず,あせらず,のんびりいきましょう。

アニメ版「ゴルゴ13」

2008年04月12日 | TV番組,アニメ,ゲーム
あのゴルゴ13がテレビアニメとして放送が開始しました。
過激な性的表現と暴力的な内容を,地上波でどの程度原作に忠実に表現できるかという点に非常に興味がありましたが,第1話を見る限り,作画も含め意外とがんばっていた感じがしました。

まあ,話自体それほど過激な内容ではなかったので無難に終わったようにも思えたのかもしれません。
それに,夜中のアニメなのである程度のヤバさはOKなので,よほど原作を読んでいて「この話はまずいだろう」と思うようなもの以外は大概パスできるかもしれませんね。

ゴルゴの声はあの舘ひろし氏が担当しています。
声質は思ったよりいいかんじなのですが,以前NHK大河ドラマ「功名が辻」で舘氏が織田信長を演じていたときに,ボソボソ話して何を言っているのかわからなくなることがあったのですが,やはり今回のゴルゴでも同様のクセが抜けてはいなかったようです。
まあ,ゴルゴ自信はあまり喋らないのであまり気にしないようにします。

ちなみに今回の「ピンホール」の話は,確かゴルゴのスーパーショットベスト○○でかなり高位にランクインしていたのを記憶しています。
職人デイブの登場はこの話が初めてでしたっけ?
まあ,次回も楽しみにしています!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狙撃 (けんた)
2008-04-15 17:35:03
アニメ版ゴルゴ13放送開始に連携して、「THEゴルゴ道」というHPが出来たそうです。IE用のJWordツールバーが公開されているようです。興味ある方は探してみてくださいね。ところで我が家は(番組単発を除いて)TX系は視聴できません(泣)BSジャパンという手もありますが、未だアナログのみ。停波になったらどうしよう(苦笑)
返信する
〉けんたさま (ぴえる)
2008-04-17 07:42:56
コメントありがとうございました!
アニメの出来は思ったより良かったのですが、やはりゴルゴはマンガで読む方がアナログな感じがして良い感じもしますね。

ちなみに携帯の公式ゴルゴサイトでも、ゴルゴの活躍の舞台となる各国の紛争の背景などが紹介されていたりと、なかなかマニアックです!
返信する