リカコの、これは「ゴミのようなブログ」か「ブログのようなゴミ」か

今までの人生は挫折つづきでサボテンのぴょん太さんもベランダで干からびているけど、最近ようやく自分を肯定できてきてるかも…

プニュグリップで小指の痛みを防ぐ

2021-03-20 14:47:38 | 日記
腕力のない私にとって、ホルンを長時間吹けないいちばんの理由は、小指。
手が小さいので、ホルンを吹いているとどうしても左手の小指に負担がかかって、すぐひと休みしちゃう。



手の大きい人っていいなぁ、男の人っていいなぁ、と長年コンプレックスでした。

で、昨日、職場の机の中をごそごそしていて、ふと思いついて、家に帰って真っ先に試してみたこと。


みなさん、プニュグリップです。




これを小指リングにはめれば、小指が痛くなりません!!!



私は親指も届かなくて指の腹に痕がついて痛くなっていたので、4番トリガーにもつけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿