リカコの、これは「ゴミのようなブログ」か「ブログのようなゴミ」か

今までの人生は挫折つづきでサボテンのぴょん太さんもベランダで干からびているけど、最近ようやく自分を肯定できてきてるかも…

こーいうのを僭越っていうんだナ

2009-06-08 16:06:29 | 日記
カレは実家に帰るとたいてい私を放っておいて高校の部活友達と飲んでばかりいるんだけど、今年も早速夏休みのお誘いメールがきた。


と思ったら。


「あのさ、F田が「家族も一緒にどこか行こう」って言ってんだけど、行くか?」
「えー。F田君って、小さい子2人もいるんでしょ?うるさいんじゃないの?で、なんで家族も一緒に行くの?」
「貸し別荘みたいなところに泊まってバーベキューやろうって。」
「えっ?自炊なの?」


いやだ、いやすぎる。


「で、そのF田君はどうして私たちを誘うの?もしかしてあなたと特別仲がいいの?」
「いや、…これを言ったらリカは絶対行きたくないって言うと思うんだけど、部活の7人全員の家族を集めるんだって」


いやだ、死ぬほどいやすぎる。

これがどっかの温泉ホテルみたいなところだったら、上げ膳据え膳で布団も敷いてもらえて大広間を借りて宴会もできるし部屋も家族ごとにしてもらえて基本的に好き勝手に風呂にでも入ってればいいんだから気が楽だ。
なのに、貸し別荘で自炊なんて、奥さん全員初対面なんだから気苦労多すぎるよ。誰々の嫁は味つけが上手いとか、誰々の嫁は気配りができてるとか、余計なお世話だし、朝だって早起きして朝ご飯作るのに誰かが抜け駆けして4時半に起きて全員分作っちゃいましたきゃは☆とか言って、さすが誰々の嫁はデキる…とか、1週間泊まるなら当番制も敷けるけどたった1泊ですべてが瞬時に過ぎていって挽回きかないなんて、うざっ!うざすぎるよこういう女のバトル。

つうわけで、断固反対した。
「あのー、○○の妻ですが、少々意見を述べさせてください」と長ったらしいメールをF田君に送りつけてやった。きっとなんちゅうキツい嫁だとか言われてるだろうが、わざわざ気をつかいすぎて疲れるために夏休みをとるなんてもったいないし、他の奥さんたちだって心の中では猛反対したいだろうしさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿