リカコの、これは「ゴミのようなブログ」か「ブログのようなゴミ」か

今までの人生は挫折つづきでサボテンのぴょん太さんもベランダで干からびているけど、最近ようやく自分を肯定できてきてるかも…

えーと、何も考えずにワード文書を保存するとマイドキュメントに入るんでしたっけ?

2009-06-29 22:35:41 | 日記
実家に帰ったらテレビがとうとう地デジになっていて、パソコンもNECのLaVieにかわっていた。黒光りしていて指紋をつけちゃうのがもったいないほどカッコイイパソコンだった。

それで、新しすぎて職場で使ってるパソコンと違っててなんだかよくわからないからいじってみてくれと母が言うので電源を入れてみたら、WindowsVistaだった。

またよりによってどうして1年程度で消えちゃうOSを買っちゃうかな…。
(しかもこの人たちがそれまで使ってたのはWindowsMeだったりする)

母が言うには、ワードで何か文書を作って保存するとどこかに消えてしまってもう二度と見つからなくなるという。
父は父で、パワーポイントを作ろうとしてもどうやっても起動できないと悩んでいた。

そりゃそうだよ父ちゃん。パワポ入ってないもんこのパソコン。


なんかもうXPとVistaは使い勝手が違うってこととは全く別の次元でこの人たちはつまずいてるんだな。
取扱説明書が分厚すぎてどこから読めばいいのかわからないとか甘ったれたこと言ってないで最初から読め、と。その根性がなかったら最初からパソコンなんぞ買うな、と。

パワポを作りたい父ちゃんのためにOpenOfficeをダウンロードしてやろうかと思ったけど、ちょっとでも使い勝手が違うともうわからないと電話かけてくるだろうから、2万払って買おうよ、としか言えなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿