デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ようこそ森へ

2023年04月16日 | 公園
今日からは快晴の日に出かけた国営武蔵丘陵森林公園の写真。そう遠くではないのに、今まで行ったことはありませんでした。ここは全国でも数少ない国営公園のひとつ、まず驚いたのは東京ドーム65個分というその広さ。東京から日帰りで行けるところなのに、とても1日ではまわり切れません。

練馬から高速で1時間



駐車場もかなり広い



入口は北・西・南・中央の4つ
今回は中央口から



ログハウスの向こうに木々が覗く



キャラクターはフクロウ



ようこそ森へ



入場料は国営だから450円



ドッグランもあるから
ワンちゃん連れも多い



入口で園内マップと
花の見頃を確認



都市緑化植物園?
あまり都市とは思えんが



エントランスは
カップル集う噴水広場



若いカップルや



熟年カップルを



揺れるチューリップが出迎えます



広い公園を1日かけてまわったので
しばらくここの写真です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿