デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

うめ阪

2024年04月09日 | 観光 旅日記
御堂筋を渡りなおして大阪駅に向かう、ここでまた邪な気持ちがムクムクと。昔、馴染みにしていた新地のお店はまだあるのだろうか。時刻は17時前、もちろんお店が開いてるわけもなく、たた場所を確認したかっただけ・・・。

御堂筋を渡ると



そこは北新地



そぼ降る雨の中 ご出勤か



結果は自らの記憶力の低下を実感することに、店の名も場所も思い出せない。名前を見ればと1枚1枚丹念に、縦に並んだ看板を読んでみる。やはりピンとくるものは無い、もしかして無くなっちゃったのかなあ。

招き猫に笑われそう



気を取り直して駅に向かう
赤い観覧車が見えてきた



そびえたつのはうめだ阪急
地元では親しみ込めて「うめ阪」と



日本初の鉄道会社ターミナルデパート
売上は新宿伊勢丹に次いで第2位



JR大阪駅もきれいになって
左に見えるのはこの夏OPEN
JPタワー大阪



スキーのジャンプ台のような庇も健在



これで大阪編は終わりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿