デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

京王線多摩川橋梁

2023年04月14日 | 鉄道 自動車
空からの来訪者以外にも頻繁に耳にする音がある。それが電車の警笛、ここには京王線が多摩川を渡る橋梁があって、通過の度に警笛を鳴らす。いかにも写真を撮りに来いと言わんばかりに。それなら撮りに行きましょうと重い腰をあげました。



パノラマで



ズームで



調べるとこの橋が最初に架けられたのは1925年、100年近く前のこと、架け替えられて今の形になったのが1973年というから、ちょうど50周年ということか。少し興味が湧いてきた。

少し近づいて
向こう岸に咲くは桜



斜めに撮るのは簡単だけど



真横から水平感を出すのは難しい





下をくぐり抜けて
50年の年季を確認



タッチの南ちゃんが
号泣していたのを思い出す



そこにまた電車がやってきた



絶え間なく来るので撮りやすい



橋の上は通るけど、下から見ることはあまりない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿