デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

カウントダウン丘の湯

2023年04月11日 | 遊園地 テーマパーク
私のよく行くスーパー銭湯のひとつに、よみうりランド丘の湯があります。特にイルミと桜の季節には、見物しながら湯につかれるのでよく行きます。でも今年の桜の開花中はかなり天気が不安定、雨じゃ露天でくつろげない。天気の回復を待って今年も行ってみました。





時すでに遅し、桜はすでに散り



かわりにつつじが咲いていました



実は丘の湯は来年1月で閉館が発表されていて、桜はこの春で最後。もう花見をしながら湯につかることはできません。少し離れたHANA-BIYORIの中に天然温泉が新しくできるらしいけど、きっと料金も跳ね上がるのでしょう。

入口にはカウントダウンの表示が
ヤマトがイスカンダルを
目指していたのを思い出す



未練がましく湯上りに付近を散策
黒田門はどうなるんだろう



ここの桜はもはや緑



崖に立って見下ろすと
かなり大がかりな再開発



ここはその昔、仮面ライダーやバロムワンの戦闘シーンが撮影された崖。もはやその頃の面影はなく、多摩丘陵がひとつ消えていく。



いったい何ができるんだろう



重機は急ピッチで稼働中



麓を京王線が駆け抜ける



そういえばこの辺に子供の頃に行った弁天洞窟があったはず。まさか埋められちゃったなんてことはないでしょうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿