透析したって Bon appétit ☆*

透析したって、夢を諦めない!
透析したって、美味しい食事が食べたい!
透析しても自分らしく人生を活きた~い!

1年振りに母と焼肉ランチ♪最後の晩餐?☆*

2022-11-14 | 日記 *☆

 

シャント手術から1カ月経ち、体調もようやく落ち着いてきたので

秋晴れの中 、1年振りに母と焼肉ランチに出掛けました~

美容院で髪も整えたいというので食事前に美容院に寄り 

が。。。カット後に母がトイレに行った時に大変な事が。。。

母がトイレ内でふらついて壁に頭を軽くですが、ぶつけて  しまったのです 

出血はしてなく、手先の痺れもなく、吐気もない。。。  ヨカッター

焼肉は個室を予約してたのですが断ろうとすると、母は大丈夫!って

まぁ。。。取り合えず大丈夫そうなので、焼肉ランチに予定通りに行き、

母は驚くことに私と同じぐらい普通に食べてました  

とても90代の高齢とは思えない食欲ですw  流石だわ~と感服しつつ(笑)

食事後は次のカフェも予約してたのですがキャンセルして 

念の為に、ご近所の脳神経外科で診察とMRIを撮っていただきました 

診断結果は。。。

『 現在は問題は見られません。そして認知症の気配も見られません。

このまま100歳まで元気に過ごせそうですよ~ 』と 

 

( 影の声:絶対に私の方が先に逝く気がする。。。w )

母の突然のアクシデントでまじでランチが最後の晩餐になるかと。。。

大きな事故にならずに本当に良かったです

元気そうでも高齢なので、付添い時はもっと気をつけてあげなくては。。。

 


気が動転してて1年振りのランチだと言うのに写真も撮ってなかったんですが

 

以前に撮った焼肉ランチでの母と私♪

 

これぐらいの量は母はペロリですw(笑)

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます♪
透析ライフを一緒に過ごして生きましょう~


 にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩しながら秋桜日和~☆* | トップ | 5回目オミクロンワクチンは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2022-11-19 08:49:23
もえさん、こんにちは。

お母様、本当に良かったですね。
そしてこんなに沢山召し上がるなんて、素晴らしい〜!!
100歳まできっとお元気ですね。
うちの母も100歳に!と期待していますが、お肉はとてもこんなに食べれません。
一緒に美味しいものを食べに行ける娘さんがいらっしゃるのが生き甲斐でしょうね。
返信する
よしえさん、こんにちは~ (ぷてぃろーず)
2022-11-21 13:58:52
ご旅行中なのにコメントをありがとうございます~
母が何事もなく、本当に幸いでした。
もっと気をつけて付き添ってあげないとと反省しました 。
よしえさんのお母様も私の母以上にお元気な様子なので
きっと100歳!という神の御祝福を賜られると思いますよ。
私もせめて母より先には逝かない様にと私にも原動力になってます

残りのご旅行先もどうぞお気をつけて!ガテマラはとても新鮮でしたーーー
コーヒーも美味しいけど国も朗らかで美しい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 *☆」カテゴリの最新記事