さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

アイスコーヒーが出来た!

2005-06-21 23:13:59 | 内食
オットです。

昨日作ったアイスコーヒーができあがりました。
結果からいうと「失敗」でした。。。
なぜかというと水だしコーヒーなのに水が200ccほど足りなかったからです。
だから結構苦めな味になりました。
ただ、コーヒー7にミルク3で丁度よいミルクコーヒーになりました!
写真はアイスコーヒーのできあがりなんですが、あまりよく撮れていません。。
なんの物体だか一目でわからないじゃないか。
どうやら写真の腕もコーヒーの腕もまだまだというところでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスコーヒーを作ろう! | トップ | サヨナラホームラン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (アネ)
2005-06-26 19:20:02
4行目まで読んで、「ミルクいれればきっと美味しそう!」と思ったら、本当にそうやって飲んだんですね。

すてきです。

やっぱりとても美味しそうに感じます。
返信する
Unknown (オット)
2005-06-28 23:12:00
ミルクコーヒーが好きなのです。

でも2回目に水を正しくはかり、いれてみたところいい濃さのコーヒーができあがりました。

でもアッという間になくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事