さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

暑いから銀だこ

2008-07-19 19:40:22 | 外食
オットです。

今日から3連休ですね。
気象庁も観念したようで「梅雨明けしたとみられる」と発表しました。ですが、「みられる」という変な日本語ですよね。男らしくないというか・・・。

どうやら今日から子供達は夏休みにはいるようで、外出した先も子供がうじゃうじゃといましたな。今のところ3連休を利用した遠出は予定がないので、近場でと思っています。

今日は久しぶりに理容室へ行って来ました。連休初日だったためか2時間待ち!だったのですが、文庫本を読みながら待っていたので、あっという間だったかもしれません。

通常のカット以外に今回は、ヘアエステをしてもらいました。頭皮マッサージとシャンプー、リンスのついたプランなんですが、施術中、頭がとにかくき・も・ちよくて・・・とろけてしまいそうになりましたね。
また、やってもらおうかと密かに思っています。おほほ。

で、写真はすっきりとした頭で気持ちよかったので思わず買ってしまった銀だこのたこやきです。皮がパリパリとして、中がもっちり。とってもおいしかったですよ。
当然、たこは取り出して、ツマの胃袋へと吸い込まれていきました。
通常のたこ焼きと、おろしポン酢につけて食べるネギたこを買いました!
おいしかったのですが、写真の撮り方がまずくて・・・、美味しそうに見えませんね。


今日の阪神タイガース:対中日ドラゴンズ戦3-1で熱戦中!
今日も鳥谷選手のホームランにより苦手だった中日相手に勝ち越しています。今岡選手、フォード選手の他に林選手、新井選手も離脱中。きついところですが、なんとか今残っている選手で戦っています。がんばれ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上のふくさ | トップ | 富士川だよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事