さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

偏ったずんだ餅がかわいそう

2016-06-20 22:53:08 | 内食
オットです。

6/20
今日から半袖を着用
夏至は明日からで今日はストロベリームーンらしい。
お月様がピンク色にみえるのかな?
でも雲があってまったく確認することができません。
明日は激しい雷雨になるそうで・・・・日中の外出は控えたいですね。


今日の阪神タイガース
対オリックス戦2-0で交流戦最終を勝利で飾る
原口のチームとして久しぶりの本塁打による得点で勝つことができました。
最下位もまぬがれたしよかったんじゃないでしょうか。
あとは福留さんの日米通算2000本安打まであと2本
おそらく今週には達成するんじゃないでしょうか。

「日米通算」
これは先週すごく話題になりましたね。
イチローの日米通算がピートローズの記録をどうのこうのって。
選手としてみれば、今所属しているリーグでの記録はこだわるでしょうが、これまでの合計ってなるとなんか中途半端のような気もします。そうしないと少年野球から中学、リトルリーグに高校、大学、社会人まで含めての通算とか、とてもいいかげんの記録になっちゃうもん。練習試合やらふつーの練習やらまで含めた数字とか言い出す人もでてくることでしょう。


写真は山形県産のずんだ餅
きれいに納められていたはずなんですが、自宅に持ち帰ったところすべて偏ってしまい、見るも無惨な姿になってました。山形物産展の最終日だということもあって2つセットでさらにとちもちみたいなものまでおまけでいただけました。一緒に並んだおねえさんやお店のおっちゃんありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日だけど父の好物って | トップ | すき家のネギ玉牛丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事