さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

カツ丼食べて虎の勝利を願う

2016-03-25 22:06:27 | 阪神タイガース
オットです。

3/25
3月最後の金曜日
卒業式?終業式が終わったためか、子供らがうじゃうじゃわいてましたな。
お酒飲んでないか?大丈夫か?

そんな25日。今年のプロ野球が開幕しました。
阪神タイガースは中日ドラゴンズとの開幕戦。結果は2-5で敗戦。残念ながら金本監督の初陣を白星で飾ることができませんでした。

リアルタイムに見ることができなかったけど(試合経過を追っていったら)
昨日私が予想した先発メンバーにほぼ近い人が試合出場していましたね。
1番・高山-やった!ドラフト1位が先発だなんて夢のよう
2番・横田-3年修行した甲斐がありました。今日は結果がいまいちだったけどまだはじまったばかり
3番・ヘイグ-打ったけど、守れない。差し引きどうよ
4番・福留-一本でましたね。毎試合1本頼みます
5番・ゴメス-今年はどうかな
6番・鳥谷-6番や7番にいると相手チームは怖い
7番・西岡-一年無事にケガ無くでてくれよ
8番・岡崎-3年前までは使い物にならなかったけど、矢野の指導のおかげで先発マスク
9番・メッセンジャー-今日の制球はないな。調整失敗かしら。


高山のプロ入り初ヒット、ヘイグの初打点、高山とヘイグの失策(たぶんヘイグは一年間試合に出続けるとセリーグでエラー王になるだろうな)と見どころ満載の試合。
しかもこれまでの阪神になかった機動力(次の塁へ果敢に挑む攻撃)が、横田に西岡とメッセンジャーに見られて、実に面白い試合になりました。

ただ、安打数が5安打だと試合に勝てないよ。
金本監督も打つ手がありません。
監督、どうか30試合はこのままのスタメンでやってくれないかなあ。

明日も中日と。能見さんがスタンバイしています。
今日の試合を影ながら応援するためにカツ丼を食べていたんだけど・・・・大阪までは届かなかったみたいだ。カツカレーのほうがよかったかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球が明日開幕を迎える | トップ | 横浜美術館にて村上隆づくし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事