さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

富久家さんのイタリアンロール

2010-10-29 19:18:13 | 内食
オットです。

風邪をひいてしまったので、本日は寝ていることにしました。
金曜日だから一日休んで、土日はお休み。三連休で体力が回復することでしょう。
明日、明後日は、天候がいまいちらしく、おとなしくしているにはもってこいでしょうね。
日中は、布団に入っていることと、テレビを見て過ごしていました。
テレビでは、昨日のドラフトに関するニュースが多く、関心を持って見ることができました。
マー君世代ってすごいんだなあと、他に、広島の前田や巨人の坂本。楽しみな選手ばかりですね。今年入団する選手が一人前になったらわくわくするような気がしますね。


早速ですが、写真は、富久家さんのイタリアンロールです。
静岡県沼津市にあるケーキ屋さんのイタリアンロール
通常の箱入りと長時間保存できる箱入りで値段が異なるようです。

うずまきが美しい!


お味の方は、予想以上に美味しかったですね。
個人的なロールケーキランキングに上位に入る、また食べたいと思わせるロールケーキでした。わざわざ、都心の人が車を走らせて沼津まで買いに行くってのは本当だとわかりました。


写真は、ケーキですが、今日はかぼちゃイベント。
HALLOWEENイベントでかぼちゃをくりぬく今年で最後のイベントを見ています。あちゃ~パソコンの前から動けなくなってしまったよ。。。


もちろん、晩ご飯は、かぼちゃ料理だよ★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶菓工房たろうの「もりの音」 | トップ | 青森・秋田旅行記-8(弘前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事