さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

おみおくりの作法 STILL LIFE

2015-02-01 11:58:28 | その他
オットです。

今日は二月一日
一日餅の日であるととまに映画1000円の日(やってるところは)
なので、開演1時間前に横浜ジャックアンドベティさんに並びました。

【おみおくりの作法】
民生係ジョンメイの仕事ぶり。
ミニシアター系で先週No.1をとった映画です。ジャックのフロアで見ました。二フロアあってジャックとベティの名前がついてるのです。
昨日の通常料金のときも満席立ち見がでたくらいなので早めにきたら、まだ誰も並んでませんでした。
気合入れすぎたかな?
とうろうろしてたらあっと言う間に30人くらいの行列になりました。
よかったわー早起きしてさ。
ここは自由席だし早い方が座れるからね。80人くらいが並んでたかな。あっと言う間に会場が埋まりました。満員立ち見になっちゃった。

さてさて映画のほうはハンカチを忘れちゃいかんだろね。
ラストの展開はあらまあ?となる人やまあそうね、ととらえるか微妙な感じがしましたが、何年振りかの映画スクリーンはいいもんですね。

この後は飯だね。
さて何を食べようかしらん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスへ旅した覚え書き33... | トップ | イングヴェイマルムスティー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ! (チーズ)
2015-02-02 07:05:46
今一番行きたい映画です。来週末あたりになんとか行きたいと思っているのですが…
返信する
こんばんわ (オット)
2015-02-03 23:28:35
>チーズさま
少し話題になっていたことと1000円という魅力に負けて見に行ってきました。横浜では関内の1つのみが上映しており、10時、14時と夕方の三回の上映です。
できれば1時間前くらいに並ぶのが理想ですが、遅くとも30分前には並びはじめないと座席がいっぱいで立ち見になってしまうような混雑具合でした。

素朴な感じのする映画ですが、孤独死について改めて一考させられるものでした。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事