さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

アイススパイクの出番か!

2016-01-18 21:16:35 | その他
オットです。

1/18
いやはや朝起きたら一面銀世界
雪が積もってました。
驚きましたねぇ~。
となるとすぐに浮かんだのが通勤の電車は大丈夫かしら?と。
いろいろチェックをするとすでに乱れているではないですか。

さらに、家から駅までの積雪の状態によっては滑らないかしら、などと心配をしていたら、
これが登場しました!
アイススパイク
という製品。

靴に巻くだけでスパイクになるという代物
とうとうこれの出番?
と思って外へ出たら、土砂降りと強風でした。
で、雪のほうも雨の影響で水びだしになっていてスパイクよりは長靴が必要な道路状況でした。

いやはや。
ブーツを着用し、ガツガツ坂道をくだって駅に到着し、大混雑の電車で移動したところです。
去年の3月以降連続300日遅延中の横浜から東京へ向かう電車も、今日も連続記録達成。
やっぱり遅れてましたね。
が、割と早い時間帯で到着することができました。案外京王線沿いとかの人が昼過ぎになど、今回はエリアよりもどの路線か?で到着時間がかなりずれることになったようです。


このスパイク
今日はツマが持って行ったのですが、使わなかったとのこと。
よかった。慣れない雪道だからね。使わないのが何よりですわ。


今日の全豪オープン初日に錦織くんが登場。
一回戦ドイツ選手(コールシュライバー)相手にストレート勝ち!
やったね!
フェアな戦い方をする選手なので、調子の悪い錦織くんでも勝てるかなと思ってました。
クセのある選手との戦いは厳しいものになるでしょうね。
二回戦はクライチェックさん。まったく知らない選手ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎物産展で良いお買い物 | トップ | メープルクロカンはパンです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事