さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

石垣島・竹富島旅行記2012-6.石垣島での一日

2012-12-22 16:16:52 | 外出(本州以外)
オットです。

三連休がはじまりました♪
朝からせっせと掃除をしてます。きれいな家はいいもんですな。


さて、年内中に日記の完成を目指している石垣島・竹富島等の旅行記もそろそろ大詰め
三日目の石垣島へ移動してからの動向です。たぶんこれで日記は完成かしら。


石垣島・竹富島旅行記2012-5.竹富島での一日

三日目もレンタカーを借り、市内を少しだけうろうろしました。
まずは、駐車場に止め、徒歩で、港湾施設近辺を。
お酒店にはいり、泡盛を中心にピックアップ
石垣島から横浜まで送料が1000円くらいだったので、迷わず配送の依頼を行いました。
瓶ものは持って帰ると重たいし、かさばるし、飛行機も不安だからね。お願いするにこしたことありません。

ユーグレナモールを少しぶらぶらと。
お塩、土産等を調達し、車で、ランチを食べに、とうふの比嘉さんへ移動しました。
ここは徒歩ではちょっと行きづらい場所にお店が構えられてます。
一年ぶりの来店で、テンションがたかくなりました。

もちろん、わたしは、ゆし豆腐そば定食をたべました。
豆乳と豆腐、そしておそば、
文句ないですねぇ。
心もおなかも満たされ良い気持ちでお店をあとにしました。


飛行機が15時くらいだったので、レンタカーを返し、飛行場へ。
ここはら来年3月に新しい空港がオープンするので、たぶん私が利用するのは最後になるでしょうね。
空港では、飛行機が遅延しており、30分おくれ。
那覇空港でも遅延でさらに1時間近くのおくれ。
合計2時間以上の遅れで羽田空港に到着しました。
ひぇ~、まあ、急いでいるわけではなかったので、よかったけど、何があるかわかりませんね。


総論としては今年も大満足の旅行でした。
来年も時期をみて行きたいですね。
無事にいろいろと完了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至とマヤ暦、そして寒い | トップ | カルティエの寅→ひょうには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出(本州以外)」カテゴリの最新記事