さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

我が家の酒のつまみ

2007-02-14 23:12:27 | 内食
オットです。

今日も昨日に引き続きチョコネタです。
その前に今日の関東地方を襲った強風と雨はすごかったですね。電車もぽんぽん止まりましたし、帰宅するのもやっとこさでした。

今日はシャンパンに合わせてチョコレートをいただきました。一昨日、昨日と見たチョコレートの番組で、フランスではボンボンショコラとシャンパンとを一緒に食べるとやっていたので、我が家も早速。なかなかおつなものですね。辛口のシャンパンと甘いチョコレートがなかなかいい感じです。職場でお世話になっている女性からもらった生チョコと一緒に。ツマからもらったチョコレートはこれまた産地別チョコレートなので、酔っぱらっていないときに食べる予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートの試食会 | トップ | データ整理の途中です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m (桜雪)
2007-02-15 16:48:30
シャンパンとチョコ…。ああ、お洒落。
そんな素敵な食べ方があるんですね!
(食前酒にチョコ、ですよね?甘いものは最後に来るとばかり考えていて…盲点でした)
うっとり…してばかりいないで、ぜひとも挑戦したいと思います。

チョコレートの番組、興味深い内容だったんですね。見逃してしまったことが悔やまれます。再放送したらいいなぁ…。
返信する
ご無沙汰しております。 (オット)
2007-02-17 22:38:34
> 桜雪 さま
実は、食後なのです。

我が家では食事後にお茶をする習慣があるので、がっつりと食事をした後に、シャンパンとチョコをいただきました。ですから甘いものはやっぱり「最後」なのです。この食べ方意外にマッチしていましたよ。
返信する

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事