さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

むらいのとんかつ:再び

2008-12-22 21:11:58 | 外食
オットです。

寒いんだか、暑いんだかもうわかりません。
どちらかはっきりせー。

というのは今日の関東地方の天気です。
朝は、9月半ばの気温。
夜は、12月の気温。
脱いだり、着たり、脱いだり、着たり。
もれなく風邪をひきそうな気候でした。

そんな時はパワーがでるものを食べるのが一番。
と言うわけで、鶴見むらいのヒレカツです。

どーん!

9月で鶴見カミンが閉店となって、どこへ移転したのか?と思っていたとんかつむらいさんが鶴見駅徒歩3分のところに新規オープンしていました。
もうこのお店がないとやっていけません。

私は、ヒレカツの大を!
ツマは今年初めてのカキフライ定食をいただきました。
がっつり食べてももたれないこの油。
どちらかというと年配の人に愛されているこのお店はなんとなく不思議なものです。
年いってもがっつり食べられるよう健康に気を配りたいですね。


9月に閉店前にたべたヒレカツカレーだよ。

明日がお休みってなんだか幸せ。
ハッピーマンデーもいいけど、偶然のお休みっていいですよね。
万歳!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年用意の前にクリスマス | トップ | 葉山マーロウのプリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事