さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

限定もの

2015-07-11 23:44:30 | 内食
ツマです。

久しぶりに晴れた横浜。
あ、昨日の金曜日も晴れたけど。
月-金に晴れても、あまりお天気を有効活用(?)できなくて。
今日は大物の洗濯を何度も何度も連続で行い、その都度ちゃんと乾くのでうれしい一日となりました。
夏って朝一だけじゃなく、午後に洗濯したものも乾くからうれしい。

オット実家から美味しいお菓子が届いたのでモグモグ。時々送ってもらう、加賀伝統野菜の一つ、さつまいもの五郎島金時を使ったサブレ。
モロゾフが北陸限定で出しているみたい。
旅先で求めたもの、友人からいただいたもの、などなどいま美味しいお菓子が家に盛りだくさんで、さらに来週健康診断なんぞがあったりするんだけど、お茶を淹れて食べちゃうんだな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新のユーユーカード | トップ | 松江出雲旅行その3-足立美術館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋菓子 (くてくて)
2015-07-12 09:23:12
金沢のスイーツも洋菓子系が増えてきましたね~。
私は先日、金沢の知人から「福うさぎ」をいただきました。餡が数種類あるようですが、五郎島金時の餡で、ほくほくしておいしかったです。

blogのカテゴリーを「肉食」と読んでしまった、、、、、
返信する
どんどん新しいものが (ツマ)
2015-07-12 22:46:53
◇くてくてさま◇

あ、福うさぎ!
野々市のお店かなあ、近江町市場すぐ近くの袋町のお店かなあ。
形も可愛くて、餡も種類があって、一度食べてみたいときになっていたものです。
美味しいのですね。いいことを伺いました。次回行ったときには買ってみます♪

あはは、肉食!
そのカテゴリーだとかなり書く内容が絞られそうです。
返信する

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事