さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

東武ワールドスクウェアにて世界一周旅行

2009-09-29 18:44:05 | 外出(本州)
オットです。

肉の日の今日はお休みなのです。
ですが、久しぶりの小雨模様となった横浜です。
そのため行動予定が大きく変更せざるをえませんでした。
あちゃ><

電車で移動しみなとみらいへ。
9月中旬にオープンしたクリスピークリームドーナツみなとみらい店をのぞいてみると、30人くらい並んでいて、約15分待ちという状態でした。ホットランプがないお店だったので、行列待ち状態にはオリジナルドーナツのプレゼントがなかったのが残念なことでしたが、お店の左側のブースはまだ、完成していない模様だったので、今後は、こちらでドーナツを焼いたりする場合があるかもしれないので、プレゼントサービスが新しく登場するかもしれませんね。(ちょっぴり希望もはいっています。)
また、12時前入店でドリンク1杯を注文するとオリジナルドーナツ1個がもらえるとのこと。こちらは間に合わなかったので残念無念。



◆東武ワールドスクウェアにて
先日、世界一周旅行もとい、鬼怒川温泉にある東武ワールドスクウェアに行ってきました。
ここは、短時間で世界一周ができる観光スポット(テーマパーク)。
平日の午後だったので、閑散としていますが、その分、地べたにはいつくばって写真を撮ることができました。が、陽を遮るものがなく、日照りだったため、暑さとの闘いとなりました。
通常の入場料は大人1人2500円とちょっと高めの設定ですが、ローソンやファミマのチケットポートでは、2200円と割引価格で購入することができます。また、食事とのセット券や、ペア券もあり、行く人数や予定によって選ぶと良いかも知れません。我が家はペア券にて1人2000円で入場しました。


まずは、いくつか下にその旅行の一部を紹介しましょう!

◆東京タワーと東京ドーム

日本が自慢する東京タワーと東京ドーム。あれこれは世界遺産だっけ?と思ったのですが、代表するものとして展示されています。


◆ローマのなんだっけ?

恐らく古いアテネのものだと思われるが、名前がでてこない。。。歳のせいということにしておきましょう。妙に周りの石と建築物がマッチしていますね。

ギリシャでしょ!パルテノン神殿でしょ!←ツマ心の叫び


◆イタリア+フランス+???

とても贅沢な光景です。イタリアの聖堂とパリのエッフェル塔が一望に見えます。実際もこんなに近くにあればいいんだけど。

フランス・パリのノートルダム寺院とエッフェル塔でしょ。


◆グエル公園

スペイン・バルセロナにあるグエル公園を上から見下ろしたもの。ガウディ作品は他に2点(サグラダファミリア、カザ・ビンセント)あり改めてすごいなあと思わされました。またスペインに見に行きたいです。



◆イスラム圏のどこか?アジアかな?

名前をど忘れしちゃいました。石で作られたものはバンコク(アユタヤ)やベトナム(アンコールワット)でも見られる光景です。

カンボジアのアンコールワットでしょうが!


◆中国の天安門広場

広い広場の中で映画撮影を行っている光景を現しています。
ここは入口



◆数千里あるといわれる万里の長城

この写真は見づらいですが、三蔵法師、孫悟空、猪八戒、沙悟浄がいるのです。凝った作りですな。



◆清水の舞台から飛び降りろともいわれる清水寺

下からの撮影ですが、本物みたいですわ。
日本の建物なんですが、周りの木が盆栽でできていて、本物そっくりのつくりとなっていたのが素晴らしかったです。建物よりも盆栽を見に行く?って感じかな。


まだまだ写真はとってありますが、このくらいにしておきましょう。
デジカメって大容量のメモリーをいれておけば、たくさん写真を撮ることができるので便利ですね。
テーマパーク内にあったカタログ(3000円)が、いい写真がたくさん入っていたので捨てがたい逸品でした。立ち入り禁止地区内からの撮影なので、きれいに撮れているんですよね。ただ、価格が2000円台だったら~~~と。



今日の阪神タイガース:対東京ヤクルトスワローズ戦1-0で先制!
昨日は、記事投稿直後に得点を取られてしまい、そのまま逆転できずに敗戦となりました。今日から2連勝が必至となります。ここにきてヤクルトが好調になりました。困ったことですが、神宮でがんばれ~~。
初回満塁まで塁を埋めますが、1点止まり。きついわ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮みんみん餃子 | トップ | ケンミンSHOWに踊らされる我... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出(本州)」カテゴリの最新記事