さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

スプライトと三ツ矢サイダー

2012-05-16 22:02:22 | 内食
オットです。

暑かったですね。
春が終わりをむかえ、夏が一歩近づいてきたようです。
そんな暑さを感じた日は、すかっとしたい気分になりました。
それで夕食は「三ツ矢サイダー」と「スプライト」で乾杯しました。


スプライトは小学生の頃、コーラよりマシだという印象もあって大好きな飲み物でした。
コーラは茶色、スプライトは透明だったので、へんな着色料もないだろうとの思いこみでね。今となってはどちらも同じようなもんでしょうが。


最近CMでスプライトがペットボトルで復活したというのを何度となく、見かけたので久しぶりに飲んでみたい、あの味を思い出したいということもあって買ってきました。大人なので、ついでに飲み比べてみようと思い、おまけに三ツ矢サイダーも買いました。子供の頃は三ツ矢サイダーってあまり飲んだ記憶がなかったので、ラムネと比較したかったんだけど、ラムネが見あたらなかったので、無色透明炭酸飲料のサイダーを選びました。


早速、食事と一緒にスプライトを飲んでみました。
でもさ、懐かしさ感ってのがあまりなかったんだよね。
懐かしさっていうのはその味を記憶していれば、懐かしい思い出がよみがえってくるかもしれませんが、すっかり記憶の中からとんでしまっている状態だと懐かしさもくそもないよね。なんだかとても残念でした。
お互いに甘い炭酸飲料って印象でした。

「懐かしさ」って記憶の中におさめたままにしておくのが良かったのかもしれませんね。


今日の阪神タイガース:対北海道日本ハムファイターズ1-3で敗戦
パリーグ防御率1位の吉川相手に苦戦しました。
初めてきく名前だったんだけど、防御率1位の投手だったなんて知らなかった。
相手投手がよいと、阪神打者は打てません。1点とるのがやっとこさなんです。
明日は安藤が先発3点とられるだろうから、4点とれるのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリスクのでかいやつ | トップ | 一風堂の白丸元味ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事