さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

祝発芽

2005-06-04 23:10:23 | ゴーヤ及び植物
ツマです。

久しぶりのエントリーです。
急に仕事が立て込み、PC画面を家に帰ってまで見たくない~っっという状態だったため、
オットに任せてさぼってました。
サッカー、勝ちましたね。
非国民なツマは日本のサッカーに殆ど興味がないため、
ぐーすか惰眠をむさぼっておりました。
普段は夜になるとぐーぐー寝てるだけの生物になるオットは、
風呂を上がってしっかり見ていたらしいです。めずらしい。

さて、種をまいてからほぼ1ヶ月。
ゴーヤがやっと発芽しました。
ぶれぶれなのが1号、小さいのが2号、と一応名前を付けてみました。
何でこんなに芽が出るまで時間がかかったのかなあ。
気温でしょうか。それとも、種に切れ目でも入れて、吸水しやすいようにしておけばよかったのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガースの敗戦 | トップ | 春華堂さん-1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (アネ)
2005-06-06 22:41:04
本当に芽が出るんだね。

ゴーヤを育てられたら、なんか、ガーデナーとしてホンモノって気がする。

ところでツマアネは、出張の帰りの機内で、あますところなくスポニチを読みまわし、バーレーン戦に対する金子ナントカというスポーツ記者の記事にいたく共感いたしました。
返信する
ガーデナー? (ツマ)
2005-06-12 00:53:48
ゴーヤはガーデナーっていうか、家庭菜園?家庭農園?系で、庭の花を愛でるってのとは違う気がするよー。
返信する

コメントを投稿

ゴーヤ及び植物」カテゴリの最新記事