さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

Stream of Passion feat.AYREON

2014-12-04 22:27:17 | ヘビメタ
オットです。

雨が降っていましたね。
手袋持参しただけになりました。
それほど冷える感覚にはならなかったね。玄関をあけたら、そんなに寒くないというのが第一の感触でした。

そして帰りにディスクユニオンに寄ってきました。
なぜか1時間ほど見ていたようで、
まずは新着のハードロック、ヘビメタのCD一覧
そしてABCのアーティスト順の一覧
次は、スラッシュ、デス、ハードの一覧
そして最後にお買い得500円以下の一覧
それを横文字の英語のタイトルを見ていたので、さすがに疲れました。

でも
その苦労が報われるようで、掘り出し物を発見
「Stream of Passion feat.AYREON」
です。

元ヴェンジャンスのギタリストのアルイエン・アンソニー・ルカッセンのソロプロジェクトの一つ。最近エイリオンを毎日のように聞いていて、それがプロジェクトでカバーしているという作品。
たまたまyoutubeでライブを見つけて、全曲聴かないままに、CD購入に至りました。
だって欲しかったんだもん。
知っている曲が数曲しかなくてもかまいません。まさかコンセプトアルバムの曲がライブになっているとは予想もしませんでしたもんね。

そしてyoutube万歳ですね。
Stream of Passionとは違うプロジェクト(Star One)のライブアルバムも発見。
これは店頭に売ってなかったので、先ほどamazonでポチリました。
このCDは、米国にあるようで、これから船便か航空便で、日本にむけてやってきます。
果たしてクリスマスに間に合うかしらん。
それともちょうどプレゼント時期になるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーヤンプルーチップス | トップ | フランスへ旅した覚え書き27... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘビメタ」カテゴリの最新記事