さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

華もちきなこ黒みつは幻か

2016-01-06 22:45:15 | 内食
オットです。

1/6
そうそう高校サッカーの全国大会ですが、星稜がベスト4まで勝ち上がりましたね。
これで4年連続ベスト4だって。
いつの間に常連校になったんだろう。まじですごいことですね。
前評判はそれほど高くなかったけど、勝ててるあたりが監督が戻ったせいかなんでしょうね。チームの総合力があがっている証拠でしょう。準決勝の東福岡とはインターハイでの優勝校なので、ここを勝てば、一気に祝杯も見えてくることでしょう。
準決勝は土曜の開催。がんばってほしいですね。

錦織くんの2016年シーズンがはじまり、単複ともに勝利してます。
第一ゲームを落とすのはスロースターターの錦織くん。ここをとれればゲーム展開がラクになるのにね。



さて、ハーゲンダッツの話題の製品
「華もちきなこ黒みつ」を食べました。
きなことお餅が入ってて、冷凍庫から取り出し常温近くになるまで放置してから食べるとお餅が

伸びるのです。これはびっくりぽんですよ。
思わず「うわ~っ」と声が出ちゃったもん。
味のほうも、きなことお餅と黒みつは黄金の組み合わせでハズレはないもん。
最近、その組み合わせのアイス最中も発売されましたが、これもハズレはないでしょうな。

でもこの華もちきなこ黒みつ
買ってからしばらくキープしてました。
今日、お店をのぞいたら、ポップがなくなっていたので、たぶん、この冬の分が終了しちゃった

んだと思います。やっぱり幻の商品だねぇ。見かけることがないもん。
お店が違えば、まだのぞみはあるのかなあ。
いくつか見てこうっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣とおみくじの結果は・・ | トップ | 渋谷東急のジルベスター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうないかも? (チーズ)
2016-01-07 19:22:42
もう手に入らないのでしょうか…
結構お気に入りだったのですが…
あのお餅感、びっくりですよね^_^
返信する
その後・・・ (オット)
2016-01-07 23:26:03
>チーズさま
ここ近辺ではみかけなくなりました。
が、場所によってはまだ売っている箇所があるやもしれません。あったらラッキーという程度でのぞくのがよさそうですね。
毎日食べるより、たま~にという程度が余計に美味しく感じるのでしょうね。

お餅も雪見だいふくではちょっと物足りないですね。
返信する

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事