さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

コイケヤのり塩チップスとセロリ

2014-01-28 22:50:21 | 内食

オットです。

暖かい一日でした。上着が不要というか、3月ってそんな気候だったかしらと思い出します。3月になると桜の開花やスギ花粉と春の訪れがきてしまう季節ですが、このまま暖かかったら桜やスギも早くなってしまうのでしょうね。


さて、昨日帰宅し、夕食でだされたものはセロリサラダでした。
私的にはセロリは食べることもないし、仮に食べてもうへぇと思う口なので、今回もセロリかよ、という思いが先行してしまったのです。

手を洗い、着替えてから席についてサラダを食べました。
どうやらテレビでもやっていたように、セロリが苦手な人にはのり塩チップスを混ぜて食べると害は少なくなるらしいと言っていたようで、それを実践してみたっちゅうような感じなのです。

んで、食べてみたところ
・・・
ん?

ん?

ん?

なんだろ、これ?
という言葉が出てしまいました。

塩っけのあるものとセロリが中和された味ってことかな。
何を食べているのかがわからなくなってしまいました。


でもさ、ポテトチップスに大量のマヨネーズをのせて、セロリを食べなきゃならないって、そこまでして食べるものでもないのでは?と疑問に思ったところです。健康に気をつけるのであればセロリを小細工なしで食べればいいし、味をだまして薄めて食べさせるってのは、なんか違うのでは・・・と心の言葉がでてきました。
なので次回は?と言われると、そんなに好きではないし、健康のことを考えるとそのまま食べてもいいんでは?という結論に至った次第です。

サラダはセロリの独特の味が中和されて食べられないことはないけど、そこまでして食べる必要もないかしら。
のり塩はそのまま食べるのがうまいっ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑に悩み中~セロリ~ | トップ | 七尾市のマンホール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深深 (チーズ)
2014-01-29 07:29:46
セロリが苦手で、のり塩チップスが大好きなので、とても気になりました!
一度食べてみたいけど、セロリを買う自分というのが想像できない…
返信する
詳細は・・ (オット)
2014-01-29 21:39:47
>チーズさま
詳細は日曜に話があるかもしれません。
個人的にはのり塩はそのまま食べた方がうまいということです。
たしかにセロリをまるごと買ってしまい、その後始末に困るようなことがあっては、もったいないですもんね。

ものは試しに食べてみると世界観がかわるようなかわらないような。。。。
ごめんなさい、うまく表現できません。
返信する

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事