さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

岩合さんのねこ歩きは不思議

2015-02-07 22:41:53 | ねこ
オットです。

外出していて建物から外へでたら雨が降っていました。
いやはや傘を持ってなかったので焦りましたが、小降りになるまで待って帰宅しました。昼間晴れてて、植木に水やりなどができていたのでまさか雨が降り出すとは予想もできませんでした。
今日はドライブではなく電車での移動。なので走行距離0kmです。


BSで岩合さんのねこ歩きをやってました。
番組中にも紹介がありましたが、この番組をやっている間、自宅のネコもかぶりついて見ているお宅がかなり多いようです。かくゆう我が家もこの番組がはじまると、顔をテレビの方角へ向けて目がぎらぎらしながら見ているようです。ジャンプしたり、走ってきてテレビにタッチすることはないけど、四角い箱から声などが聞こえてくるのが気になるみたいですね。
あの子たちならではの言葉ってのがあるんだろうね。んでメッセージを言っているんでしょうな。
「みんなおきろー」「こっちみてー」
とか話してるんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスへ旅した覚え書き34... | トップ | 台北旅行記2014の夏その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事