さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

南の国から花便りが

2010-03-28 18:19:24 | その他
ツマです。

扁桃腺が腫れる前、南の国からプレゼントが届きました。
もめん屋tikutikuの代表取締役さまからでございます。


にゃんこ切手ににゃんこ封筒!


がま口ふっくらタイプが2点も

お言葉に甘えたら、甘えた以上にプレゼントを頂戴してしまいました
どうしよう…うれし過ぎです。
一足早く桜が満開


こんな可愛いがま口にこれほどまで色気のないものを入れるのはどうかと思いましたが、
さっそく…………鼻炎緩和カプセルに頭痛薬を入れました。

それからこちらの桔梗は、裏地まで可愛過ぎ~



布の取り合わせの妙ってすごいなあ。
こういうセンスが足りない私は、もう感嘆、尊敬するしかないのです
これまでもブログでもめん屋tikutikuさんの活動を、
この布素敵~、これってば可愛いなぁと
ぶつぶつ言いながらコソコソ拝見していたので、
それが手に入るとうれしいものです

それで、さらにこのふっくらガマちゃんだけでもう十分、十二分にうれしいのに、
お菓子まで同梱されてました



南の国、各地方の名産がずらりですよ。
いただくのが楽しみ

最近買い換えた通勤に使っているバッグが大味なトートバッグのため、
適当にモノを放り込んで使うと、何一つ見つけられない事態に。
そのため、ひとり「がま口、ポーチブーム」になっていたのですが、
ちょうど良いタイミング。
もったいないから、ひとまずふっくら桜だけおろして、
ふっくら桔梗は秋の風が吹き始めたらおろすことにします。
新しいものをおろすのってうれしいよなあ、楽しみだよなあ。
しも1さん、大切に(バッグに放り込んだりせずに)使わせていただきます~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子FP | トップ | 久しぶりのホワイト餃子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (くてくて)
2010-03-29 20:25:49
かわいいですねぇ。
がま口という単語も久しぶりに聞きました。
こんなにかわいい薬袋なら、薬も効きそう~
じまん (ツマ)
2010-03-29 21:40:27
◆くてくてさま◆

かわいいがま口をいただいたのでちょっと自慢です。
がま口、勝手にブームなのです~♪
ぱっちん、っていう指にあたる感じが何とも懐かしいのです。
いやーーーん (しも1)
2010-03-30 15:31:15
あら...何か見覚えが...
って、私の駄ガマちゃんじゃないですかー
おぉ~上手くカバーして下さっています恐縮です
見れば見るほどアヤシイ口金部分でしょ
どんどんバッグに放り込んで下さいませ~

ツマさん...もしやもしや
生「まつひろ商店」で、お買い物できるかも知れません
宣言すると実現できそうなので...
そうなのですか! (ツマ)
2010-03-31 22:34:31
◆しも1さま◆

可愛い子ガマちゃん、どうもありがとうございました~
しも1さんが、何か問題がありそげなことをおっしゃってる箇所が、
いったいどこなのか、さっぱり分からないのです~
ガマ桜子ちゃん、手にするたびにうれしくてほほえんでしまうアヤシイツマです

おおおお!しも1さん、お出かけになりますか??

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事