ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

Dogsbody(星空から来た犬):10章

2004-11-10 00:20:27 | 読書
SiriusはギリギリKathleenの帰る時間に間に合いました。ところがKathleenは何かトラブルに巻き込まれているようです。見ると彼女は6人のアイルランド嫌いの少年に囲まれて虐められている所でした。Siriusは思わず中の2人を脅し,彼らを追っ払いました。KathleenとRobinとBasilはとりあえずSiriusを家の中に入れます。
ところが,警察官が家にやってきました。警察官は,さきほどSiriusに脅された2人の兄弟とそのお父さんと一緒でした。彼らはKathleenが犬を仕掛けたかどで調べにきたのでした。警官は,Siriusが外に出た時に出会った人でした。彼はこの犬はそんな事はしない犬だと証言してくれますが,これがありがた迷惑! おかげでSiriusは外に出ていた事がバレてしまいます。アイルランド人が嫌いで,前からKathleenとSiriusを追い出そうと思っていたDuffieは,次の日からSiriusの監視を強化します。
Kathleenのお父さんが来るまでにZoiを見つけなくてはならないSiriusにとって大打撃です。Solは,もしSiriusが川に行くと約束すれば,DuffieがSiriusの監視をできないような事件を起こして彼が出られるようにしてくれると約束してくれます。Siriusはしぶしぶ承知。そしてSolはDuffieの大切な焼き物を溶かして,彼女を慌てさせます。

さてこの辺りから話が動き始め,俄然面白くなってきますが,今一度,Zoiって何なのか,改めて気になったのもこの頃でした‥‥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿