ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

BBCラジオドラマ版LOTRの感想その1

2004-08-07 12:31:26 | Tolkien・その他
BBCラジオドラマ版LOTRのCDを聴きました。少しずつ感想を書いていこうと思います。
まず,最初に<超>目に付いたのが,フロドとサムを演じる俳優さんです。サー・イアン・ホルムとウィリアム(ビル)・ナイ。サー・イアン・ホルムには,映画版LOTRのビルボ,ビル・ナイにはラブ・アクチュアリーのおちゃらけたロック歌手,というイメージが強く,さてどうなることやら。。。
実際聴き始めると,フロドは思ったよりはフロドですが,やっぱし,とっさの時に,ビルボ!って思っちゃいますよね。(笑) でも,より原作のフロドに近いかな。で,びっくりしたのがサム。そもそもラブ・アクチュアリーの変なおじさんしか知らなかったのが間違い? こんな真面目な役もちゃんとできるんですね!(失礼!)

最新の画像もっと見る