ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

The Farthest Shore 読書 (11)

2006-07-04 00:22:29 | ゲド戦記・Le Guin
映画版ネタバレちょっとあり,要注意。

Orm Embar (1)
最近,本屋さんなどでポスターを見ることが多くなりましたが,実は原作を読めば読むほど,物憂げなArrenときりっとしたTeruのポスターのイメージから遠ざかっていくような気がするんですけど‥(汗;) で,ついつい覗いてしまった映画公式サイトの「ストーリー」あれあれ?やっぱ原作と随分違う~(汗) あ~あ,最初心配した通りだわ。

でも,宮崎駿監督は,息子さんの仕事に対して「素直な作り方で、よかった」という感想をおっしゃったそうです。(ソースはこちら)親父が息子にそう言うって,一種最高の褒め言葉じゃないですか。映画は映画で期待してよいのでしょうかね。

さて,原作読書,お話の方はようやくドラゴンの登場です。いよいよ「人と竜がひとつになる」時が近づいてきたのでしょうか。

この頃のGedは,ドキッとするような発言を。。。でも,ガンダルフはこんな事は言わなかったでしょうが,Ged以降のファンタジーでは,むしろこういう賢者の方が多いかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿