ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

OOPお誕生日

2005-06-22 22:34:34 | ハリポタ5巻
先ほどTLCを覗きに行ったら,昨日はOOPの2才のお誕生日だったそうです。

1日遅れですが,お誕生日おめでとう!

当時私は何やってたかというと‥

その2ヶ月前にLOTRを4ヶ月かかって読了したばかりでした。
GOF1冊読むのに4ヶ月かかっていましたから,これは新記録でした。

発売1日前,シルマリルの物語の原書と格闘中。ルシアンに「お前なんか脱がしてやるわよ!」と言われて,バンパイアに変身してほうほうのていで逃げてったサウロンに大爆笑してました。

発売後10日目,「hem, hem」ってどう読むの?「gollum, gollum」の変形か?と的外れな推測。(正解は「エヘン,エヘン」でした)

‥という事で,ずーっとシルマリルと並行で,しかもTTTのCDを聴きながら,というトールキン中毒に冒された状態で,中2日サボって,23日目,読了。

‥また新記録が誕生しました。

さて,HBPは何日で読めるんでしょう。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿