ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

The Song of a Dark Angel (prolog)

2015-09-02 11:16:41 | Athelstan・Doherty
TOEICの勉強ばかりしていてもOne is not amuzed.(笑)なので、久しぶりにコーベットシリーズを読む事にしました。

The Song of a Dark Angel (Hugh Corbett Mysteries 08)
Paul Doherty Headline Book Publishing 売り上げランキング: 443,603


こちらはドハティさん1994年の作品です。1990年代というと最近のような気がしてしまいますが、もう21年も前の事なのですね(笑)

今日はプロローグを読みましたが、いつものドハティ小説のプロローグとは違い、わずか1ページと数行、とても短いプロローグです。舞台は1302年の11月、Hanstantonというイングランド西部の海岸沿い。ここで、"Dark Angel"とは、この地方で冬に吹く冷たい北風の事であると説明されています。

するといきなり事件。表紙絵がそのまま事件の様子を表しております。裏表紙によれば、コーベットと2人の従者、ラナルフとマルトートが、おそらく事件解決のためにこちらにやってくるという事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿