ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

GOF CD : Chapter 33: The Death Eaters

2004-11-12 22:29:33 | ハリポタ4巻
***5巻ネタバレありです***
13年ぶりに体を取り戻して嬉しそうなVoldemort。
Wormtailは痛みに耐えかね,切った腕を差し出しますが,Voldemortは彼をじらして反対側の手を取り,Dark Markを確認します。
ふむ,ここら辺は,Voldemortの性格の悪さがよく出ています。

そして三々五々集まってきたDeath Eater達。(それにしてもどうしていつも悪の召使は皆フードを着ているんだろう?(笑))そして今までの彼等の失態を知っていると脅します。すると,中の1人,Averyと呼ばれた男が平伏しますが,VoldemortはCruciatus curseをかけます。

ここで彼はようやくWormtailに新しい手を与えます。それは銀の手でした。彼は小枝を握ると,小枝はたちまち潰れてしまいます。

次にVoldemortは集まってきたメンバーを確認します。Lucius Malfoy,Crabbe,Goyle。(小型Crabbe,Goyleと同様,パパ達も頭悪そう(笑))そして処刑人Macnair。(映画での彼は意外なお気に入りです~)

Voldemortは,13年間の話を得々と語り出します。Harryのお母さんの魔法で自分の魔法が跳ね返り,あわやの大ピンチになってしまった事,ずっとアルバニアで隠れて暮らしていた事,蛇等の小動物の体を借りて生き延びた事,そんな折,通りかかったQuirel先生を使い,賢者の石を手に入れようとした事,そして前年,Wormtailがやってきた事。。。
ここいらのVoldemortは,不安を感じたり,人恋しかったり,100%完璧な悪ではない面も見せているようです。
ちょっと注目すべき点は,Chamber of Secretの件に触れてない事です。あれはやはりVoldemortの知らない話なのでしょうか。ただし記憶が破壊されたので覚えてないという説(^^;)もあります。
それと,Harryが家に帰ると襲う事ができないという事まで白状しています。(悪役にしては親切ですね)

ところでこの時この場にいなかったのは,Lestrange夫妻,亡くなった3人,臆病者,永久にVoldemortの許を去った者,この日Harryを送り込んだ者,との事。
ただそれ以外にも不在の人や,この時本に出てこなかっただけでその場にいた人はいるはずと思いますが。
亡くなった3人のうち,Quirrel先生以外の2人というのは誰なのでしょう? 
Siriusの弟は勘定に入っているのでしょうか?(でも彼は明示的にVoldemortに「殺された」となっているしなあ‥‥)

またVoldemortは,Azkabanに入っている囚人達は出してやるというようなを言っています。Dementorについては直接触れていませんが,彼らがVoldemort側について暴れる日も近そうだし,Giantについてははっきりと参加してもらうと言っているし,アブナイですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1人発見しました~(殉職死喰人) (Zilldeal)
2004-11-13 13:53:25
Evan Rosierさん4巻30章で(たぶんAurorに)捕まった時、戦いを挑んで亡くなっています。
あと、候補が2人いるんですが、行方不明?者です。
TraversさんとMulciberさんですが、4巻で捕まっていると記載があるんですが、5巻にでてきていないような…
影の薄い人達だったんでしょうか?
それともAzkabanで亡くなられているんでしょうか?
返信する
Zilldealさんどうもです。 (える)
2004-11-14 14:05:23
Rosierさん,聞いたことありますね!‥‥と,Padfoot Returnsの章を見ると,あ,いたいた。RosierさんとWilkesさんがAurorに殺されたと言ってますね。(そーか,この2人か‥)

Mulciberさんは5巻に出てますよ。(35章)どこと言われても思い出せないけど(笑)自分でメモ取ってました。
Traversさんは‥‥,私も覚えがありません。。。
返信する
えるさん、行方不明者捜索ありがとうございます。 (Zilldeal)
2004-11-15 00:02:47
Mulciberさんが生きているなら、Traversさんも、6巻以降で消息が確認される可能性大ですね。
Vil卿も、お喜びになられることでしょう♪
返信する

コメントを投稿