北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

観劇ツアー

2006-11-18 21:24:54 | Weblog
昨日行って来ました芝居を見に。まだまだ続く中の一本。更に昨日のは俗にいう「付き合い芝居」ではなく、ちょっと興味があったので見に行ったという具合。誰も知り合いが出てない芝居を見るのは久しぶり。出てる役者の方々に対して何のひいき目を持つ事なく普通に見るのも久しぶり。
ではまあ何で見に行ったかというと、そもそもトリガーが選ぶ題材といいますか、作品がそこと似てるというのを小耳にはさんだもんで、見てみた訳です。
で、確かに似てました。でも作風は違いました。でも話しはよかったです。しかし役者の方々がね…俺が昨日見に行った金曜日は公演7日目だったのですが、まるで初日かのように台詞は噛むわトチるわ。役者も20人近く出てて、そのほとんどがその状態。しかも一つや二つじゃなく、全編そんな感じで続くという感じでした。もしかして演出なのだろうかと思うくらい。こういう時知り合いが出てると聞けるんですがね。
俺も台詞を噛みますが、せいぜい一つや二つ程度。全編ずっと噛むなんて事はまだありません。
誰かが噛んだりトチったりすると他の役者に伝染する事があります。見事に感染してました。しかし…ああも見事だと…


もしかして演出なのだろうか?そうだったらスイマセン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達の~ | トップ | VIRUS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事