北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

ゲネを見る

2008-04-13 00:58:27 | Weblog
知り合いが旗揚げ公演をするというのだが、稽古の都合で本番は無理。なのでゲネを見せて貰った。
人の芝居のゲネを見るなんて初めてなもんで、妙に緊張しちゃいました。客席には俺とトリガーのノノメさん(共通の知り合いなもんで)とスタッフだけ。

でまぁゲネですからね、色々ミスやトラブルがある訳です。我々もゲネと分かって見てるので、逆にそういう事が面白かったりする訳で。しかしゲネと言えど客は客、2人だから我々は油断できない、気楽に見れない訳で。ちゃんと見てないとばれちゃうんで、結構疲れました。

で、面白かったアクシデント。芝居の途中で客席からロビーに出るドアが何度か開閉するからスタッフなのかはたまた小屋主なのかと思っていたら、気が付いたら我々の隣に外人が座っていたんです。小屋ですから何かやってるんだと思って入ってきたみたいで。表にスタッフがいないから客席まで入ってきたんでしょうが、こっちからしたらビックリですよ。外人ですからね。
その外人は暫く見て、ふっと出ていきました。

終演後、知り合いに当然知り合い?と聞いたがそんな訳はなく、謎のまま、本番頑張ってと劇場を後に。

知り合いは旗揚げという事で結構疲れていたしテンパッてもいたけど、充実しているのか開き直っているのか、とにかくいい表情してました。

なんか昔、俺が旗揚げした頃を思い出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨雨雨・・・ | トップ | 使用上の注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事