無茶

2012-06-22 12:29:08 | インポート

追) 

こんばんは~、またまたマリーで~す。

今日はもう午前中に書いた分だけでおしまいだと思っていたのに、うちのおばはんのたっての要望で追加も手伝うことになっちゃったの。あの人、自分で書くと真面目ったらしい文章しか書けないもんだから、話の前半と後半が別々になっちゃうから頼むって言うんだもの。あたしだって断りにくいんだわさ。

今度の日曜日に四ツ谷の教会の有志で江戸の巡礼があって、あの人、自分もついて行きたいって思っているのよね。足の調子次第だけど、途中までで切り上げて先に帰るかもしれないけど一度は行ってみたいんですって。でも、先週、前に参加したことのある人に聞いた話だと歩きでがあるらしいのよ。それでもう荷物はできる限り軽くしてショルダーバッグに最低必要なものだけ入れて、あとはウォーキングストックだけにすることにしたみたいよ。

なんでそんなに行ってみたいのかっていったらね、これを読んだのよ。http://www.ignchurch.info/akashi/?page_id=104

川村神父様の話をまとめたものらしいんだけど、これを見てうちのおばはん、原主水っていう人が気にいっちゃったのね。ほんでもって巡礼にも行ってみたいって言い出したんだわ。なんとなくミーハーっぽいのよね。

でもさ、ちゃんと歩ければ確かに運動にもなるし、途中で落ちこぼれても都内だからすぐ帰ってこれるわよ。

明日は聖歌隊も新垣先生がいらっしゃる日だし、今日はこれでほんとにおしまいよ。ほんじゃね、バイバイ。

 

こんにちは~、マリーで~す。この時間、やっと雨が止んだみたいね。

昨日さあ、うちのおばはんときたらせっかく買ったんだし使わなくっちゃって、例のウォーキングストックを持って、背中にリュックを背負ってさ、往復歩いたのはいいんだけど、まだ全然慣れてもないのに最初っから飛ばしすぎよ。おまけにあの人ったらやることがドジだから、買い物なんか帰りにすればよかったのに行きがけに荷物を重くしちゃってさ、歩いた時間はたった30分か40分なのに、夕べはすっかりへこたれちゃってたのよ。もう、あの人ってどうしてこう、やることが間が抜けてるのかしら、まったくもう。

せめてリュックだけじゃなくてもうひとつショルダーバッグにお財布や定期や小物を入れて斜め掛けすれば背中にリュックがあっても、ストックが2本あってももっと軽く動けるのにまったく何考えてんのよねえ。やってみなければわからないんだからしょうがないなんて言い訳してたけどさ、どう見たって間抜けだわさ。そんでもって、帰りはへとへとになっちゃってたのよ。今度の日曜日、あの人、晴れてたら同じ格好で江戸の殉教者の巡礼に参加するつもりらしいけど、みっともないからこれ以上ついていけないと思ったら、さっさとそこでやめて一人で帰ってきてほしいわ、本当にもう。あれ、そんなこといってるうちにこんな時間になっちゃった。

なんだか途中で終わりになっちゃったけど、ほんじゃまたね。