夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

☆2回目の緊急事態宣言☆

2021年01月09日 18時15分43秒 | Weblog
いちだんと寒さが厳しくなった。

雪国では、積雪量が大変なことになっている。
それでなくてもコロナ禍。
この寒気と乾燥で感染者が爆発的に増えているし、2回目の<緊急事態宣言>発出したはいいけど、減少に転じることができるのか疑問。

振り返れば年末年始のお休み中、感染症対策をしているとは言え、けっこう私 普通通りに動いてたよね (*_*;
感染しなきゃOKだけど、これで感染してたら言い訳聞かないよ。
介護従事者として、守るべきことは守らなくちゃいけない。
・・大丈夫だと思うけどね・・
飛沫感染なので、Jと会ったのが、唯一の濃厚接触かも。
大丈夫とは思うけどね。

新年4日から仕事始め。
新人さんも入職し、退職日に向けて1歩1歩進んでいる・・はずだった。
入職3日目の朝、そのお新人さんが突然辞めた。
何が気に入らなかったのか・・
けど在職7年間で、けっこうな人数が入退職を繰り返しているかもしれない。
今更 驚かんよ。
介護は絶えず人員不足の業種だから、応募してくる人も強気だよね。

しかしさー

数日で退職しちゃう人のリストとかあるといいのにね。
公表すれば、面接の時に助かるじゃん。
現場はその度に振り回されちゃうからさ。

そう、もうひとつ。
7日から復職予定だった後輩ちゃんも、そのまま不妊治療に専念したいとか言って戻らず。
2人続けて退職になってしまった☆
後輩ちゃんが復帰する予定で組んでた職員の公休が、全部<無し>になっちゃったよ。
こんな何人もの恨みをかっちゃって不妊治療なんて、どんな子供が授かるやら・・などと、つい老婆心。
みんな自分の事で必死なのかな。

もっとも、人員不足の職場で<キレイに辞める>なんてムリなのかもしれないと思うよ。
私だって昨年5月から退職を言い出したけど、最終的に退職日は翌4月だもの。
それだけ時間をかけたって、こんな現状でキレイに辞められるかどうか。
仮に現場がどうなったとしても、私は退職するつもりでいる。
ほんとは昨年末日が最終出勤となるはずが、こうして2月中旬まで譲歩したんだもの。
これ以上 文句は言わせない。

Jも
「これ以上 退職日を延すように言ってくるなら、その口 ツネってやれ!」
なんて過激なことを言う。
もっとも、これ以上延したら 私バカみたいじゃん。
4月まで延すよう言われた時は、リーダーやお局さん総出だったから先方の顔を立てたけど、もう限界。
定年迎えて老い先短いんだから、早く次のステージに向かわせてほしい。
もう充分 恩は返した!

「進撃の巨人」が春ごろに最終回を迎えるとか。
アニメでもFinalが放送されているし、コミックも33巻発売で、いよいよなカンジ。
なんかマスコミでやたら「呪術廻戦」推してるけど、本誌でずっと読んでてもハマれないんだよね。
「チェンソーマン」はちょっと良かったけど、あれアニメでどう表現していくのかな。
やっぱイチオシは「破壊神マグちゃん」だよ! (≧◇≦)
コミック2巻も面白かったし、Wジャンプのワンピース1000回リスペクト漫画でも、もうお腹抱えて笑った☆
あの邪神たち、ポケモン並みに可愛い ヽ(^o^)丿

職場のドライバーさんがハマってるのが「5等分の花嫁」とか。
ちょうど2期が始まったばかりで、急いでAbemaで1期を観てしまったよ。
原作は完結しているらしく、あの花嫁が誰なのか、ドライバーさんは知っているのでネタバレしたいのを、私は必死で止めている (*_*;

今期のドラマもどうなのかな。
「岸辺露伴は動かない」をドラマで観て、ジョジョも読もうかと思ったんだけど、どうも絵が苦手。
(作者の荒木飛呂彦さんは元夫と同郷なので、応援したいんだけどね・・・)
いろいろ興味深いドラマがあると嬉しいな (^^♪

神奈川のコロナ感染者数、今日は999人!?
これじゃ、しばらくJにも会えないね。
毎日がつまらない。
みんなそんな閉塞感を抱えて過ごしているんだろう。
私だけじゃない。
何とかしなくちゃね。
せめてひとりひとりの日常が、無事に過ごせるように。

巷は3連休。
私は公休返上で出勤。
最終出勤日まで、あと1ヶ月半か。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 あっという間の3が日☆ | トップ | 今年最初の一粒万倍日は。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事