夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

悩んでる

2009年02月18日 22時17分58秒 | Weblog
家に持ち帰って作っていた楽譜が、出来上がった♪

音程に無理無い程度に弾き易く移調したり、歌集には何番までの歌詞が載ってるか記入したり、自分の歌伴の経験を生かして作ったつもりだ。
・・と言っても、今のデイでこの楽譜を使うのは、たぶん私だけだと思うが。
私が弾き易ければ、それで良いってことだね。
表紙をJのイラストで飾りたかったが、今のJは好きなイラストを描いている時間も無いほど忙しい。
今までストックしてあるイラストは、デイ・サービスの歌集には不似合いにPOPだし。
私がこのデイを辞めるまでには、描いてもらおうと思ってる。
この楽譜が、どれだけ活躍するかどうかはわからないけど。
でも、とりあえず私のいた足跡は残したからいいや。
少しは鍵盤楽器の良さを知ってね♪

生活費が、いよいよ切迫してる。
と言うのも、長女が持ってきた塾の費用。
今まではひとり親家庭ということで、料金が半額免除されていた。
そういう特典の塾だから、入会させたのだ。
じゃなければ高校受験を控えて、塾にも行かせられなかった。
ところが、この不況の折、ひとり親家庭と言えども、無条件で特典は与えられず。
来年度から、学校の成績が塾の一定の基準を満たさないと、半額免除の特典が得られないことになってしまった。
中の中くらいで入れる高校で構わないと思って、長女にはのんびり勉強させてたのに、これでは上位の成績を修めないと授業料が全額である。
どうしても成績が上がらなければ、塾を辞めて通信の高校受験講座に切り替えるか。
可哀想だけど、長女の成績にかかっている。

どちらにしても、このままでは貯金が底着くのは目前に迫ってる。
来月のお給料が入ったとしても、貯金無しでは、毎月ギリギリの生活しかできない。
方法を考えないと。。。

バイトするしか無いか。
実家にお金借りるような迷惑をかけたくないし。
ひと心地つくまで、死んだ気になって働くしかないかもしれない。
最初は、何とかやり過ごせるかと思ったけど、塾代を考えるとそうもいかない。
何の職種でどの時間帯だったら、本業にもJにも支障をきたさずにバイトできるだろうか。
知り合いで、子供抱えて掛け持ちの仕事してるシンママはふたりいる。
そのくらいの覚悟が無かったら、子供なんて引き取れないのかも。
中学・高校なんて、いちばんお金がかかるよね~~~★

Jにも、会いたくない。
泊まりに来れば、うちの実態が丸わかり。
ほんとカッコわるいよ。
100年の恋も冷めちゃうんじゃないかな??
最初は、結婚するんだし、カッコわるい私も知ってもらって良いかと思ったけど、あんな惨めな想いはたくさんだ。
どうせJのところは受験が佳境に入ったところ。
しばらくこっちに来ないで、受験に専念して・・とメールしてしまった。
返信はまだ無いけど。

新聞も今月で止めた。
あと・・Jが来る時のためにハイツの駐車場を借りてるんだけど。
それも月にすれば1週間くらいのことだから、いっそ解約したいと思ったりする。
でも、それを言えばJが悲しむだろうし・・・
ステージァを売っちゃうか。
今の私には、いらない物だ。
それとも実家に置いてあるピアノを売るか。
いつになく、いろいろ悩んでいる。
誰にも迷惑をかけないで、収入を増やすには、やはり私がバイトするのが良いのかもしれない。
早朝なら、どこにも支障をきたすことなく、バイト時間を作れるかな。
低血圧の私が、続くんだろうか???
あ~~~~
ぐちゃぐちゃ悩んでたってお金は増えない。
近所でバイトを探し始めるぞ!
決めた!!!

・・・と、叫んだところでJから返信。
受験に専念するって。
これで今月は会わないで済む。
それで壊れるような関係なら、元より再婚する意味も無い。
今は、子供たちとの現実が大事なの。
浅はかに横浜を離れた私の末路だね。
自業自得なんだ。

。。。Jの過去の女性にも悩まされてる。
この前、つい私も過去の男性話をしちゃったけど、言った私が後悔した。
Jは、自分の過去話して後悔しないんだろうか。
しないから、同じことを繰り返すのか。
ほんとにJと再婚していいのかな・・・?
去年、ここに引っ越した時に予定どおり一緒に住んでいたら、こんな立ち止まりはしなかっただろう。
こんな悩む展開にもなってなかったはず。
これでダメになるなら、それも運命だなぁ・・・ 











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日♪ | トップ | 静かな夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事