夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

私も休みたい。。。

2018年11月25日 17時08分29秒 | Weblog
昨日まで普通に使えていたドライヤーが、スィッチを入れても動かない。
シーンとしたまま。
断線したのかと思って、コードをひねったりまっすぐにしたりしてみたけど、動かないのは変わらず。
電源のせいかと思い、別のコンセントに差し込んだが、やっぱり動かなかった。

髪は濡れたまま。
10年前まではドライヤーなんて使ってなかったんだし、このまま自然乾燥でいいか・・と思ったが、一度文明の利器を使ってしまうと原始時代には戻れない。
何度もスィッチをパチパチ動かしていたら、いきなり動き出した☆
また動かなくなっては困るので、急いで髪を乾かす。
はぁ~~ 良かった !(^^)!

しかしその後は動かそうとしても、ちょっとも動かなかった。
田舎生活する時に買ったものだから10年使っていたドライヤー。
お金なくて、2000円くらいの安いのにしたわりには、よくモってくれた。
最後の力を振り絞って、私の髪を乾かしてくれたんだと思うと、やたら愛おしく感じる。
が、しかし。
動かなくなっては仕方ない。

・・と、いうことでTOP画像はパナソニックのイオニティ。
ダイソンのドライヤーも候補だったんだけど、やっぱ価格がね。
いくら成り上がってきたからって、ドライヤーにそんな大金、まだはたけないもん。
Jが、これいいよって言うんで、使ってみることにした。
この先、また10年モってくれると嬉しいな (*^_^*)

先週、巷は勤労感謝の日から3連休。
私は仕事。
しかも土曜日も休日出勤有り、日曜日は実家で母の介護だし。
最近は休日をゆっくりした記憶が無い。
職場も職員が急に休んだりして、人手不足に拍車がかかる。
上からは、実績ばかり言われるし、まずは現場をどうにかして欲しいかもね。
・・ま・どこの介護施設も現状は一緒かな・・
ほんと早く辞めたい。

この週末は、Jがやたら購買意欲を増していた。
いつもは手ぶらで来るのに、今回に限ってみかんを2袋も差し入れ。
それに、お出かけして自分のバッグを買ったと思ったら、私にまで買ってくれて。



ケーキ屋さんで、紫芋のモンブランも。
お給料日が25日だから、今月は22日に入ったせい?
私もいろいろご馳走しているから、結局は同じなんだけどね。

来週は、もう12月。

年末年始の休みが多いおかげで、今年はイルミネーションを観に行く予定。
Xmasも兼ねて、すごい楽しみなんだ。
1年でいちばん好きな季節かも。
幸せな気持ちで、1年を締めくくりたいなぁ。

その前に、母の介護認定もあるけどね。
ほんと、無事に1年を締めくくりたいかも。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命だとか寿命だとか。。。 | トップ | このまま休めないのかな。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事