夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

今週あと2日。

2009年09月24日 22時55分55秒 | Weblog
連休も終わり・・・

次男のおたふく風邪も、ようやく腫れが引いてきて。
少し痛みは残るものの元気になってきた。
ほんと子供って、急に具合が悪くなるも、治りかけたとたんに元気になる。
高2だって言っても、まだまだ子供だし。
仕事しながらも心配してたけど、やっと回復でひと安心。

横浜にいる20歳の長男も、離れているだけに心配だ。
もしおたふく風邪だの新型インフルだのに罹ったら、看病してやれない。
長男と同居の私の母も、日中はひとりだし、何かあったらと思うと心配が尽きない。
長女の受験が終わったら、1日も早くみんなと同居の方向で話を進めていかなくちゃ。
一緒にいるだけで良いんだよ。
家族さえ守れれば・・・

Jも、実家でご両親と娘たちの生活が始まっている。
久しぶりにTelで話をしたけど、まだ荷物も片付いてないみたいで、仕事から帰っても落ち着かないらしい。
週末はうちに泊まりに来るってことだけど、大丈夫なのかねぇ?
お母さまに
「あんたがしっかりすれば、自然に女性は付いてくるものなのよ。
 もうちょっと男らしくなりなさい。」
的にハッパかけられたとか。
今さら。。。 (^_^;)

男女には、いろんなカップルがある。
男性がリードして、女性が付いていくのが自然なふたりもいれば、女性が表舞台で活躍して、男性は裏でマネージメントや演出に徹するふたりもいる。
どっちがどうでも、別に構わないよね。
私はこんな長女気質だし、Jは一人っ子丸出しタイプだし、破れ鍋に綴蓋でちょうど良いのかもしれない。
2年前にJのプロポーズ受けちゃったからには、どんな形になろうと、Jに付いていくよ。
お母さま、ご心配無く。

・・とは言うものの。
2週間会わないだけなのに、気持ちはずっと離れてしまっている。
仕事の大変さをJに話すつもりは無い。
6連勤でも、言ってるほど大変に思ってるわけではないし、デイのみんなで乗り切ってるから私ひとりが大変てわけでもないし。
なりたくてなったリーダーじゃないけど、Jに依存するより余程遣り甲斐がある。
JはJなりに頑張ってて、私と一緒になることを前提にコトを進めている。
今回実家に戻ったことで、ひとつ駒を進めたことになる。
「俺がこうして実家に戻れたのは、春に美月がキレてくれたおかげだよ。」
なんて、感謝だか皮肉だかわかんないようなこと言うけどね。
いちいちキレなきゃ、わかんないのか。。。 (-_-メ)
Jと一緒になれば、キレる前に私が采配揮っちゃうのに。
だから別々にいる今は、仕事に生きてた方がストレス溜まんないで良いのかも。
幸い遣り甲斐のある仕事してるし、Jのこと考えてるヒマなんて無いよ。
月9ドラマだったら「夢を叶えるまで会わない」なんて設定なんだろうな。

あ。
そ言えば、今週「ブザービート」がHappyEndだったけど。
バスケ好きの次男に言わせれば、フリースロー構えてる時に、あんなふうに大声出したら審判に注意されちゃうし、ボール持ってから5秒以内にフリースロー打たなきゃいけないのに、あれじゃ何秒ボール持ってんだよ~だって。
はいはい、ご尤も。
でも、面白かったから許してね (*^^)v

夢は諦めたら終わり。
諦めなければ、最後の最後で叶うこともある。
・・・的なことって、よく語られることだったりする。
知ってるだけじゃ、ただのアタマデッカチ。
ちゃんと自分の人生に生かせなきゃ。
なぁんてアクティブな考えができるのも、今は体調が良いからかもな。
今週6連勤を頑張れるのも、お月さま終わってすっきりしてるおかげ。
あと2日あるけど、きっちりイケそうな気がしてるんだ。
相変わらず腰に湿布がクセになってるけどね。
夢を叶えるのも、健康であればこそ・・・かな。
まだまだ頑張らなくちゃな~~~

<妄想>
デイの相談員は、元カレと同じひとつ年下の独身男性。
市外からデイに通ってるし、家庭を持ちたがってるし、一石二鳥で、いっそJと別れて今すぐにでも一緒に暮らしちゃおうか・・・なんて☆

女性が、恋人を待つのに疲れて、眼の前の幸せにすがってしまうってよく聞く話。
リーダーになって、相談員との接点が増えたせいか、うっかりそんな妄想にかられてしまった。。。
現実には、あり得ないし。
やっぱ疲れてるのかなぁ。。。 











 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6連勤はおたふく風邪と共に... | トップ | やっと週末♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事