夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

街中での楽しみは・・・

2018年04月29日 12時27分21秒 | Weblog
しばらく箱根に行けてない。

会社の研修だったり、歯医者だったり。
実家の用事もあったりして、なんか忙しかった。
それでなくても普段の業務から忙しい。
ほんと休んだ気がしないうちに、GWに突入している。

GWだって、普通に稼働だし。
祝日が休みだった頃が懐かしい・・・ (:_;)

前に会社に提出した<ストレスチェック表>の結果が返ってきた。
高ストレス症予備軍には、産業医の個別面接申込用紙が同封されているらしい。
果たして私の結果は・・・・☆

・・入っていた☆☆

仕事の身体負荷の多さと人間関係のストレスが高すぎだって。
産業医と個別面接すると、私のストレスの内容情報が会社に報告されるらしい。
それでストレスを軽減するような措置をしてくれるの?
なんか形式的なだけっぽい気がして、あまり面接に積極的になれない。
結局は、自分の身は自分で守るしかないのだろうか。
どうしても我慢できなくなったら、辞めればいいんだ。
実際 今月いっぱいでまたひとり退職する。
私より1才年上の非常勤さんで、心身ともついていけないということらしい。
来月からは、私がいちばんの年長者ということになってしまう。
なんとか定年まで頑張ろう思っているけど、ストレスに負けないよう神経図太くならなきゃいけないかもね。
ん~~ こればっかりは性格もあるからなぁ (*_*;
ほんと身体壊さないよう気をつけなくちゃね♪

ということで、私のストレス発散方法のキーワードは<現実逃避>。
いちばん手っ取り早いのはドラマ鑑賞かな。
今期は月9ドラマに始まって、火曜日『シグナル』『花のち晴れ』水曜日『正義のセ』木曜日『モンテクリスト伯』土曜日『やけに弁のたつ~』『Missデビル』日曜日『ブラックペアン』の8つ!
こうして毎日 現実逃避してないと、なんか切り替えられなくってさ。
『花のち晴れ』って花男の続編とかってことで、観る前は<今さら高校生でもないかな>と思ってたんだけど、観始めたらそれぞれのキャラが可愛くて、なんかキュンキュンしちゃったんだよね。
土曜日ドラマのふたつは、社会問題にもメスを入れてくるので、興味深く観ている。
もっとも神木くんと菜々緒が好きってのもあるかな (≧▽≦)

それと映画。
観たいものがある時は、ひとりでも観てくる。
今回は、松坂桃李『娼年』(TOP画像)。
かなり前に小説を読んでいて、まさか舞台になってるとか映画になったとかビックリで、ひとりで仕事帰りに観てきた。
18禁なのに、レディスデイのその日は劇場ほぼ満員。
女性の性に寄り添うような内容なので女性に観てほしいとか番宣だったけど、どんななの???ってカンジ。
ん~~松坂桃李の身体を張った演技にただただ圧倒☆
やっぱさ~~ そういう映画で、女性の目に堪えられるのって、やっぱ『エマニエル夫人』しかないんじゃないかと思う。
あくまで私見だから、カップルで観に来てた女性もいたしね。
ほぼほぼ小説どおり。
文章ではぼやかせても、映像となるとぼやかせないシーンが18禁なんだろうね。
ほんと松坂桃李 エライ!!!

私としては、週末に街中を離れ、山里あたりをドライブするのがストレス発散のいちばんの方法だったんだけど。
自分の用事で行けない時は仕方ないもんね。
今週末は、カラオケでストレス発散。
ワンオクの新曲Changeも練習したかったし、Jも米津にハマってて、歌いたかったらしい。
フリータイムで9時間歌いっぱなし☆(ふたりで4.5時間ずつ)
「完全感覚ドリーマー」をシャウトすると、すっごい完全燃焼。
は~~~~ 幸せ♪



バラエティショップで見かけたロールピアノ。
いつでもどこでも手軽に弾けるので、思わず買ってしまった。
だって、私の部屋のステージァ、物置状態になってるし、弾くためにはマットレスどかしてスペース作らないとダメなんだもん。
カラオケするのに、ずっと音程が気になってる曲があったから、もっと手軽に音を出したかったの。
この5年近く、ほとんど指を動かしていなかったからさ。
老後の趣味のためにも、少しずつ指慣らししていくつもり。



この期間、ふたつの気になる商品☆
ひとつはマウントレーニァが25周年とかで、記念に出した25種類の豆を使ったスペシャルブレンド。
コクがあって普通に美味しかった!
こういう記念ものの商品 好き (*^_^*)

もうひとつは、スーパーカップのスィーツシリーズ第3弾。
ブルーベリーチーズケーキ。
もろ好みで、これも美味しかった♪

今週末のお馬さんは、いよいよ天皇賞(春)!
去年までなら大騒ぎなんだけど、今年はどうなんだろ。
ほんとにシュヴァルグランでいいのかな?
やっぱレインボーラインのほうが堅い?
とか思ったら投票できなくて。
アン活1年で4万のプラス収入になったから、それをお馬さんでマイナスにしたくないって心理が働くんだよね。
どちらにしてもレースは見届けるつもり。
これも私のストレス発散になってるのかも (≧◇≦)

またストレス発散の何かを見つけつつ、このGWを乗り切ろうか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ軌道に乗ってきたか... | トップ | ちまき食べ食べ 兄さんが。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事