夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

ピカチュウ大量発生チュウ!

2016年08月12日 10時31分00秒 | Weblog
4連休の2日目。

昨日から日差しが少ない分、少し涼しく感じる日中。
宣言どおりに、長男・次男の部屋を片付け始めた。
・・しかし・・☆
あまりの物の多さに、どこから手を付けていいのか、まずは段取りから考えないことには、この片付けは4連休中には終わらない。
ベッド回りも乱雑に物が置かれているし、この郵便物もいつのだよ?ってカンジ。

段取りを考えているうちに、頭の中が整理できなくなったので、まずはトイレ掃除で気分転換。
汚れの気になっていた場所を拭いたり、芳香剤を取り換えたりして、ちょっと気持ちが落ち着いてきた。
ほのかな達成感を味わっていると、今度は末っ子長女が起きてきた。
「みなとみらい 行かないの?」
「え?」
「ピカチュウ大量発生チュウ!だよ。」
「そうか♪」

今年で3回目になるらしいみなとみらい地区をあげての<ピカチュウ大量発生チュウ!>。
末っ子長女は去年も行って、大量のピカチュウを見てきたらしい。
そう言えば同時期、元町や中華街あたりでもピカチュウのお面を持った人たちをよく見かけた。
去年は何故かピカチュウ気分にもなれず、末っ子長女の話を聞いてもピンと来なかったのだが、今年は違う!
通勤途中の電車の中で、ピカチュウ大行進の映像を観たからだ。
これがまた可愛いんだよね~~~~ (≧▽≦)

てわけで、末っ子長女をナビに、ピカチュウ大量発生チュウ!を満喫しにみなとみらいへ。
なんと到着駅からピカチュウが満載。
改札口にピカチュウのぬいぐるみを置いたり、駅員さんもピカチュウバッヂ着けたりメチャメチャ楽しい♪
そして改札から一歩足を踏み出せば、そこはまさしくピカチュウ大量発生チュウ!
大きなピカチュウから小さなピカチュウまで。
いろんな表情、いろんなコスチューム。
日本丸にはピカチュウ船長さんだし、ワールドポーターズにはフラダンスピカチュウだし。
なんと見上げたホテルのベランダにも、ピカチュウが3匹 手を振っている☆

そして、イチオシのピカチュウ大行進。
いつそれが始まるのか、時間はナイショになってるそうなのだが、クィーンズスクエァに人垣ができるので、それを目安に行けばいい。
私の場合は末っ子長女がナビしてくれたから、すぐに観ることができた。
人垣の向こうから、ホイッスルの音が聞こえてくる。
「もうすぐ来るよ。
写真じゃなくてビデオが良いよ。」
と末っ子長女。
言うとおりにホイッスルの音のする方から撮り始めると、やがて黄色いピカチュウの耳が左右に揺れながら近づいてくるのが見える。
1匹2匹ではない。
音楽とホイッスルに合わせて、総勢20匹のピカチュウが行進してくる。
可愛い!
可愛すぎるぅぅぅ~~~☆\(≧▽≦)/☆

ただピカチュウが歩いてくるだけなのに、その左右に揺れる歩き方や20匹ものピカチュウの数に、ものすごくテンションが上がった。
もうほんと感動もの。
ほんとヤバイ!
ヤバすぎて午前・午後と2回も観てしまった♪
このビデオは私のお宝だ (#^^#)

ポケモンGOの影響もあるかもしれないが、去年より人が多いと末っ子長女は言っていた。
赤レンガ倉庫のほうではスプラッシュショーもやっていたが、そこまで行く元気がなくて帰ってきてしまった。
そう、家に帰れば部屋の片づけが待ってるし・・ (-_-;)

しかし4連休初日としては、良い出だしとなった。
楽しかったおかげで、部屋の片付けも苦にならずにできた。
さすがに物が多すぎて1日では終わらなかったが、少しずつ目途がたってきている。
手紙や書類も乱雑に置かれているから、長男・次男のプライバシーもダダ洩れなんだけど、ふたりとも別に怒りもしない。
長男の好きなももクログッズをまとめておいたら、逆に喜ばれたし。

私としても、成人したふたりのプライバシーが見られて良かったかも。
20代の男子は、どこでどんな誘惑にハマるかわからないもんね。
何か見つけてもうるさい事は言わない代わりに、何かあれば水際で収められるよう心構えだけはしておく。
うちの長男・次男って、自分の手に負えなくなって初めて親に言うタイプだから、後始末が大変なんだもん。
オリンピックや甲子園で活躍している10代20代男子を見ていると、同じ年代でも様々だなぁと思う。
けど男の子を持つ母の気持ちは同じ。
それぞれ自分の土俵で、のびのび活躍できることを願っている。
横道に逸れずに、自分の人生を大事にして欲しいね。

お風呂掃除も昨夜のうちに終われたので、連休2日目の今日は洗濯と片付けの続きをするつもり。
平日にできる用事も済ませないと。
久しぶりに専業主婦感覚かも。
今回の4連休は、ちょっと充実してる。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする