Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

手作り展

2018-09-06 19:08:35 | インポート
台風がひどかった…と思った矢先、北海道での地震の被害があまりに大きく、ショックです。

私たちの所は台風の風や雨の強さは大きくありませんでしたが、なんと、我が家は今朝早くまで電気、電話が使えませんでした…。しまいには携帯の電波もインターネットも使えなくなり、家にいると外部からの情報は得られない状態でした。
我が家は実はオール電化の家でして、炊事はカセットコンロで、ろうそくの灯りでしていました。
非常に手元が暗いなか洗い物をしたりしていると、「うちは隠れキリシタンかよ!!」とキレそうになりましたが、
未だに電気が通らない地区も有るそうですし、何より、全道停電の北海道の方々の不安は計り知れません。早く事態が収束するのをお祈り致します。

さて、今日から離れのギャラリーをオープンしています。
教職を退職された女性二人の手作りの作品です。







ぜひ見にいらしてください。
22日の土曜日までです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿