Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ビスケットとおひなまつり

2014-02-28 07:50:54 | インポート


時々無性に焼きたくなる、型抜きビスケット。卵を入れないシンプルな配合で、バターと粉の美味しさを楽しめます。
サクサクとカチッ、の間のような、ちょっと歯応えがある感じも私のお気に入りです。

梅の花が咲きだしたので、店で販売する袋には梅の花型で抜いたものも入っています。

完全にうっかりしておったのですが…。明日から3月!!2月は短いのであっという間でした。
明日、3月1日と、3月8日(土曜日)は、富加町の“てくてくギャラリー巡り”開催日です。
毎年恒例になっていて、年々沢山の方々がスタンプラリーに参加してくださいます。



8日は、母のお琴の先生、関戸怜子さんが“竹取り物語”を語りながらお琴の伴奏を入れる弾き語りをしてくださいます。
2時からです
お雛様と浮世絵に囲まれながら竹取り物語を聞くなんて、ちょっと大人っぽい雛祭りですよね~。予約はいりませんので、ぜひお越しください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿