Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

かるかん

2007-08-17 22:09:34 | インポート


両親が、今日デートにでかけて、お土産に「かるかん」をもらってきてくれました。
鹿児島に出掛けたわけではないですけれど。
「かるかん」って、殆ど食べた記憶がない上に、あんまし美味しくないものだと思ってましたが、これはすっごく美味しいです。軽くって、甘さもちょうど良くて。
材料には「山芋、砂糖、米粉」しか書いてありませんでした。きっと、真面目に作られているんだろうなあ。


そういうわけで、母がいなかったわけですが、このブログではおなじみ?のHちゃんにまたお世話になりました
前半はHちゃんの妹君、後半はHちゃんがホール&レジ打ち係をしてくれました。
時間が空くと洗い物をしてくれたり、お掃除してくれたり、有難かったです。2人とも、接客業が慣れているので、すっかり安心しきってお任せしてしまいました。

お昼すぎの空き時間には、久々にHちゃんと色々ゆっくりお喋りできたし楽しかった。


今日は、懐かしいお友達も大勢お客さんに来てくれて嬉しい1日でした。
お盆期間中、本当に短い休暇をPeace!!で使ってくれるみんな!!ありがとうー



この親子も、お盆休みを利用して来てくれました。大学の同級生です。
学生のころからホントに美人だったけど、会うたびに「絵になるオンナ」って感じになってる気がします。
忙しいのに有難う。また会おうね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿