Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

とうとう…!

2014-03-06 07:57:55 | インポート


昨日レーズンの酵母で焼いたパン。発酵させている間も、今までとは違って、ふんわりもっちり膨らんでいて、これは、もしかしたら良いかも!!と、期待も膨らんでいました。いつも私が焼くイギリスパンよりは小さいけど、結構なボリューム。
焼けたときも、良い香り!!
今朝、食べてみましたが、バターも入れていないのに、すごくしっとりしていて、発酵の嫌な香りもなく、(多分、発酵のピークが長いから、過発酵になりにくいんですね。)美味しかったです。
真夏は作れないかも知れないけど、だんだんランチ用のパンも自家製の酵母で作っていけるといいなあ。

今日のおやつは
ヨーグルトムースのイチゴソース
ドライいちごとクリームチーズのパウンドケーキ
生姜入りガトーショコラ
スコーン
でーす。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿