Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

今週の予定について

2021-01-25 06:02:02 | 日記




明日、明後日のラインナップです。
久しぶりににんじんケーキ焼きます。しっとり、甘さ控えめの私が好きなケーキです。

県知事選が終わりましたね。
古田さんに決まりましたが、ここのところ、すごく気になっていることがあります。
岐阜県の新型コロナの感染者数が減っているのかな、と思っていたら、検査数が桁が違うくらい減っているんです。
どうしてなのかは、私にはもちろん解らないのですが。
でも、検査しないことには感染を抑えられない、と山中伸弥教授らノーベル賞を受賞した科学者の先生たちも言っておられるようですから、検査は絶対に必要です。
東京都は、検査を減らすことを公言したようです(共同通信の記事)。
本当に感染が減ってきているのなら、もちろんそれを信じたい。
でももし、このまま検査が少ないままで、緊急事態宣言が解除されるようなら問題だと思います。
保健所の方のご負担が問題視されているので検査対象を減らしているのかも知れないですが、いま検査を減らしても、感染が減っていなければ、また元の木阿弥です。
こんな間違ったやり方を続けてオリンピックを開催してしまったら、本当に大変なことになる。と心配ばかりしています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿